今月の歌舞伎座は

襲名披露公演も兼ねています。

下の写真が、襲名される方々の演目ですね。





若手の役者さんのお披露目の里見八犬伝。

この演目を楽しみにしていましたが、

犬士八人にもう少し,芝居して欲しかったです。

ダンマリで、衣装を見せるだけでは、ちょっと勿体ないです。


お子様達3人のお披露目は、

流石に稽古の厳しさから生まれる演技に

可愛いさだけでなく、上手さを魅せていただきました。


魚屋宗五郎は、中村獅童さんです。

流石に演技は上手いですが、

話の中身があまりないので、

今一つ、私は乗れません。

申し訳ないのですが夕飯を食べた後でセリフ回しの所は眠たい。。

宗五郎の奥さんの中村七之助さんの演技は見惚れました。芝居で魅せます。


イヤホンガイドでのインタビューで、

気になったのが、

古典にも力を注ぎたい‼️との抱負。


う〜ん、わからないでもないですが。

できたら、古典を演じられる魅力のある役者さんに早く育って欲しいものです。

魅力とは、内面が染み出してくる作品に感じます。

中村吉右衛門さんの弁慶と足摺と

息子を差し出す寺子屋、大好き💕です。

真に迫ってくるからです。


素人が勝手なことを呟きました。