こんばんは

舞台「千と千尋の神隠し」を帝劇で観て来ました。


素晴らしい舞台です‼️

観客をあのアニメ作品を裏切りません❣️

それは、登場人物が実写ではるかな等身大ですから。

舞台装置も凄い事に。

人力で、役者さんが動かすのが、見事‼️


この舞台、CGで誤魔化しません。‼️

映像を多用することもほとんどありません‼️

生です❣️

リアルです。


この舞台を観るきっかけは、

前年の舞台が素晴らしい‼️と、評判を聞いたからです。

舞台装置は、もちろん

役者の方々の身体能力の高さ、

凄いデス❣️


最初に惹きつけるられたのは、

龍の白です。

演技が上手い.特に手の指が長いので伸びやかなダンス。


次は、顔なし。

身体の線が美しくしなるので感情移入できます、


釜爺の手足となって動くアシスタントの動作が見事‼️


主役の千尋も上手いこと‼️


この舞台、

観た方が絶対良いですよ!


会場中に

隣近所に

それら周りの人達の笑いと涙と温かい愛❤️に支えられているからです。


これからの演劇や、映画に

この演出や作り方が

主流になっていくことでしょう😼


分断ではなく、諍いではなく

CG頼りではなく

経済価値に見合う舞台装置でははなく

みんながいるこの時を

違いに支え合う。

そのために、最高の技術で、持てるものは全て惜しみなく。


温かい❤️愛❤️が、テーマに

感動です。

カーテンコールには、演奏者の方々二階に居たことも、オーケストラピットを使わないのも素晴らしい舞台装置。


もし、これからのチケットがかえたなら、

うちの孫たちにも見せてあげたい‼️

老若男女問わず好きな作品に出会えること間違いない‼️です。


ほんと‼️素晴らしい舞台でした。