「チコちゃに叱られる。」を見てました。

「なぜ,ミュージカルは突然歌い出すのか⁉️」でした。

ちょっと歴史もわかって楽しかったです。

ヨーロッパで始まったオペラがミュージカルの始まり。

当時は、主人公の心の中を歌うアリアを聴くこだったと。 アリアは、独唱です。


だんだんストーリーを重視する現代の演劇に近づいて来たんですね。


「トッツィー」を観て来たので、このチコちゃんの回は楽しかったです。

舞台を作る裏方の話しがトッツィーにもありました。

鑑賞者にも、観劇の好みがあります。

鑑賞するミュージカルが観たい‼️って思う理由は

人それぞれだと思います。


私が楽しかったのは、

山崎育三郎さんの歌❣️と

アンサンブルの方々のダンス❣️


今回のダンスに、振付補の青山航士さんが参加させています。一ファンとしては、感動もひとしお。


時々挟まれる登場人物から発せられる小ネタ‼️の台詞。


ラストの二人の囁く会話は,耳の悪い私には分かりません。

でも,楽しい舞台‼️と言えるのは

舞台とオーケストラピットから流れるエネルギー‼️が会場中を席巻して、熱くなりました。


観劇に頂いたピザで、イタリアンから




トッツィーへ。




今回、

舞台観劇会で.

山崎育三郎さんの

サイン入りへプログラムが当たりました🎯



宝物にします❣️