おはようございます。

「西遊記」を観て来ました。

明治座です。






この日は、開演前の稽古が押してました。

座席につくや、館内放送で、

開演が,30分遅れると。

座席が、ザワザワ。

ご出演者に体調不良の方が二人でたそうで、

そこの穴埋めの為ちょっと時間がかかったようでした。

舞台は、生き物ですね。


期待して観に行ってます。

期待通りで、楽しい舞台でした。

縦横無尽に色々なものが飛び出します。

殺陣の種類もふんだんで、

大勢でトンボ切るところは、歓声が上がります。

役者の方々はもちろん。

セットも、映像も取り入れて。

工夫がいっぱい‼️

ご出演者の歌もダンスも素敵です。


ご存知、西遊記は

孫悟空の誕生から、三蔵法師の共をして天竺にお経をいただきに行く道中記です。

ちょっとだけ。

全て見せようと言うわけでもないでしょうが、ちょっと長い‼️です。

その辺りは、戸次重幸さんらの毎日ネタの違う笑いで持ち上げていますので、飽きることはありません。


最後に片岡愛之助さんの秘技には

会場中から、歓声があがりました‼️


天にいるお釈迦様役が、、

あの映画と同じ

藤原紀香さん❣️


笑って、驚いて楽しい観劇になりました。


 来週は、ミュージカル「トッツィー」の観劇❣️

こちらの舞台は、カーテンコールで、 

会場と一緒にダンスをするとか⁉️

舞台観劇のあとですが,そのためでしょう‼️

青山航士さんらの振り付け動画があります.

行かれる方は、ぜひぜひご覧下さい。

踊りましょう、、ね。

舞台は、なまものですから、

一緒に楽しみましょう❣️

ドロシー!ドロシー❣️


 ↓     ↓     ↓



(6)舞台カーテンコールの振付講座動画舞台も公開されました♪
https://youtu.be/-Wr0-KV49tQ
一緒に踊ってカーテンコール盛り上がりましょう!!(6)カーテンコールの振付講座動画も公開されました♪

https://youtu.be/-Wr0-KV49tQ
一緒に踊ってカーテンコール盛り上がりましょう!!