おはようございます
昨日の埼玉は、曇り☁️でしたが暖かかったです。
今日も、雨ですが暖かい一日になりそうです。

 友人と日帰り温泉に行って来ました。
お友達のお勧めの温泉♨️です。
彼女は、2回目と言ってました。
私は初めて。

車の運転手を兼ねているので、
前日に場所を確認したら、、
この♨️温泉♨️凄いらしい❣️んです。
埼玉にあって、名湯❣️だそうです。
名前は、「百観音温泉」です。
なんと、

日本温泉協会が最高評価を下した、全国トップレベルの泉質を誇る天然温泉。
 100%源泉掛け流し風呂あり!五つ星に認定されました

だ、そうです。

久喜市にある百観音温泉です。
温泉の入り口には、「百観音寺」がありました。
お参りしてから。

中に入ってびっくり‼️です。
温泉♨️の温度が、、
源泉掛け流しで、46℃🔥
45.8℃になる時が、入りどき🤯。
やだ、私には入れない😭。
36℃の炭酸泉もありましたよ。
何種類もの温泉がありそう。

そんなこんなの話をリサーチして、
この湯♨️に週に三日通うと言う
マダムさんからの情報をゲット❣️
整形外科では治らない痛みが、
一月、三ヶ月ここに浸かって完治した❣️と、
お二人からうかがいました。
身体がポカポカして,家に帰っても暖かくよく眠れますよと。
46℃の源泉に挑戦‼️
入り方がありました。
ちょっとぬるめに入る場所も教えてもらって。
良いみたい🙆
真っ赤になってます。
肌もスベスベ❣️
入湯料が800円というのも嬉しい。

食事処も充実しています。




 もう一つの話題は
映画「翔んで埼玉II」とのコラボの話です。
埼玉を中心に展開しているスーパーマーケットが幾つかあります。

その中の一つが出した広告です。
「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜」の映画をご覧になった方は分かりますね‼️







 埼玉県人なのに知らないこと、多々あります!

身体に良い温泉♨️が他にも県内に多々、あります。


この百観音温泉は、東京から電車一本です。

JR宇都宮線の「東鷲宮駅」下車二分。

駅名は、ひがしわしのみやです!

埼玉は縦の東京へは近いです。

横には、武蔵野線を利用して、

 埼玉にもぜひ、いらしてね‼️