こんばんは

立て続けに舞台を二つ観て来ました。


新橋演舞場では、 

「ルパン三世」です。







三時間半の大作です。

序幕は、登場人物の紹介的な流れ。

アンサンブルの方々の宙返りが凄いことに。


二幕目は、俄然面白くなりました❣️

滝が流れて幕が開きます。

💦水の中の立ち回りは、迫力がすごい💦


大詰めは

気を揉む心配事が、

ああ、このように落ち着くのね‼️

観客が幸せな気持ちになります。


歌舞伎とは、一味違った雰囲気ですが

役者のみなさんも観客も伸びのびした気持ちと

舞台の転換が素晴らしいので、惹きつけられました。


 もう一つの舞台は

タクフェス「晩餐会」です。

本日、東京公演初日❣️


開演まえから

前節と、ジャンケン✊✌️✋大会をしてます。 



宅間孝行さんの作品は、

家族のお話です。

未来から、今の時代にやって来た夫婦と博士。

何故、このシェアハウスへ⁉️ 


前半は、お笑い満載で、笑いました😆。

だんだん事情が飲み込めて,伏線の回収が素晴らしい。

今から50年後、

地球🌏はどうなっているのでしょう⁉️

現在の世界情勢も考える舞台です。

何が一番大事で、

それが実現可能な世界を救う🌍のですが。。

楽しく笑って、ほろっと泣いて頷ける、良い芝居です。

観てほしい❣️です。


写真だけでなく

ビデオも撮れて、拡散OK。




この舞台に

水木英昭プロデュースの「菅原ブリタニーさん」がご出演❣️(前列右端)

ダンスも踊るのです。