友人からお誘いがありました。

横浜県民ギャラリーで、

ルナ・フローラの作品展示会が開催されるのです。

彼女の作品,コロナ前にみましたが素晴らしいんです。

そして、ほんと久しぶりの横浜です。




渋谷駅から、みなとみらい線に乗って

終点の元町中華街駅へ。

なんて、早くて便利になったんでしょう。

JRより運賃が安いのもありがたいです。


目的は、、↓↓これです❣️



ルナ・フローラ展です。


ルナ・フローラというのは、紙粘土でも特殊なものです。

繊細な作品を作る為の粘土です。

細かい、気の遠くなるような作業の後に

フラワーアレンジメントをほどこしています。


 フラワーアレンジメントを習っていたことがありました。

自然の花を活けるのに,センスが必要❗️

それを小さな花作りからするのですから❣️


この展覧会に出品された友人の作品💕





花も枝も葉も蕾も、全て手作り‼️

素晴らしい〜❣️と、感動いたしました。

他の方々の作品も見事でした。


この会場には、

チャリティーへの購入が出来ました。

あまりにも可愛いので、

我が家にお嫁に来ました❣️



 このビタミンカラーのお花を

いただきました‼️


 せっかく横浜へ行くのならと

中華街でランチをすることに🎵




 中華街には、

大きな門が四つ,合わせて十の門があるとか。

こちらの門,

元町中華街駅のところにあるんですが、観光客の方々がこぞって写真を撮ってました。


さてさて、ランチをどこに💕。

人出が凄い事になってました。

お店の前に長い行列を作っていたのは

小籠包のお店でした‼️




↑ ここ、おかゆ🥣のお店にしました❣️

謝甜記・シャテンキ2号店さんです。

席に着くまで、やはり行列。



様々なおかゆや、お料理がありました。

ランチメニューの中から、選んで頂きました。

写真撮るより、お腹に入れることが優って。

撮ったのは、上のホウズキとメインのおかゆだけです。

ランチメニューには、おかずが選べます。

魚の甘酢と、

大人気という唐揚げ🍗をいただきました。

あと野菜と点心と味変薬味がつきました。

とても美味しくいただきました❣️




友のお陰で

身も心も元気になる

とっても良い一日になりました。

ありがとう😊。