夕方になってから、風が優しいです。

これから台風の影響🌀が心配されます。

準備してますか。


備蓄できるもので、手間なく食べられるものを買って来ました。

水以外にも、

それぞれのご家庭に合ったものがあると思います。


普段はほとんど購入したことのない、

インスタントラーメンを買うことにしました。

カップ麺では、がさばって場所をとります。高齢者食には非常食って感じで、向きません。

たまたま、売り上げ高の高いラーメンランキングをネットニュースで見たのです。

食べてみよー‼️と思ったのが3位の

「チキンラーメン🍜」でした。


🎵すぐ美味しい〜

すごく美味しい〜🎵


何十年も食べたことありません(>_<)

ネットのランキング情報を信じて!!




熱湯を注いで3分❣️

どんぶりに麺を入れると、

卵🥚を割り入れる穴🕳️がありました。



長ネギが無かったので、

オクラの薄切りとチーズをのせて

熱湯を注いで、蓋をしました。

三分後、焼き海苔をちぎって混ぜてみました。



 チキンラーメンは味付け麺のフライです。

スープが麺に染み込んでいるのと、チーズですから、塩分摂りすぎが気になりますので熱湯をたっぷり。


 食べてみての感想❣️

朝ドラ「まんぷく」の

安藤百福さんは、流石だ!と思いました。

美味しいのです。

麺は細いので、消化よし。

フライ麺なのに

脂っこくないので、胃もたれなし。

これはこれ、

さっぱりしていて美味しい😋のです。


別口が、ありました❣️

チキンラーメン0秒!!

ミニです。



おやつ代わりに、かじるの!?

ちょっとかじってみました!

麺に穴があります。

やっぱり、

熱湯注いで食べる方うが良さそう❣️た

少食の高齢者向きかしら。




「チキンラーメン」って

生誕65周年❣️

私の歩みとも重なって。

懐かしさと、旨さで合格です。

元祖から変わらない!?

熱湯注いで食べる3分間なら、

生野菜のレタスや

キャベツなら保存性高いし、千切りかしら。

トマトもいいかな。


デザートは、隣町の特産品で❣️

大粒で、種がなく、味が濃くて美味しい😋。



暑いけど

時短料理に舌鼓❣️


手抜きでも栄養満点美味しいな❣️