おはようございます。

ツアー旅行でのこと。


見学は、自由行動で! 

一時間弱ありました。

ここは、福岡県にある「宗像大社」です。

まず、大社にお詣りします。



それではと、

大社の周りに祀られている三人の姫さまも

拝もうと歩き始めました。

森の中の

細い道幅の先には、

ボランティアガイドさんと 

二人の観光客の方がいらっしゃる。


道を塞いでいるのは、ガイドさんの手にあるA 3版のファイル。

ガイドさんが、せっかく来られたのだから、

ご利益❣️をどうですか?

お得情報❣️を

あなた方もご一緒に❣️


そのファイルにあったのは、

こんな新聞記事の切り抜きでした。

宝くじファンから

「玄界灘 ゴールデントライアングル」

と、呼ばれる三角地域がある⁉️のだとか。

どういうことかしら。

つい、聞いて見てしまいました。


大社は、東京ドーム三個分の敷地。

太古からの森。





↑ この木なんの木

三本の木🌲が仲良く

くっついてしまいましたとは。




宗像大社は、三姫も祀っています。

三人目は、山の上にあり、時間が無くて。



宝くじにもどります。


※ネットから、

☟ 写真をお借りしてきました。



写真右下の赤い線🟥で結んだ、

三角形を形作る北九州と福津、飯塚の3市の販売所で3年連続、年末ジャンボ宝くじの1等前後賞合わせて10億円の当せん者が相次ぐなど18本が当たったからだ。

高額当せんが始まったのは三角地帯にある宗像大社(宗像市)の世界文化遺産登録直後から。


どういう事実があって、新聞に。

ご利益、ご利益。

こちらは、お話が聞けたのが、

ご利益。


ここから、運の良い旅は、

続くのでした❣️