おはようございます♪

週末は、暖かい良い天気になりそうですね。

週明けからの天気も気になります。

雨が降りにならないといいなぁ。

ですが、今の時期の雨は☂️は、

穀雨❣️ですね。




公民館に飾ってありました。

サークルの方の作品でしょう❗️




 世田谷パブリックシアターで上演中の舞台

「帰って来たマイブラザー」を観劇して来ました。

このタイトルよりも、

「ブラザーズフォー」を観てきました❣️と言うのが、ピッタリ⭐️⭐️!


御出演は七人。

テレビドラマ「相棒」のお二人、

水谷豊さんと寺脇康文さん。

段田安則さん、髙橋克実さん、堤真一さんの五人の男性陣。

紅二点の

池谷信恵さんと、峯村リエさん。


錚々たる舞台人が集結しています。





実にこの舞台、明日の日曜日が、

東京千秋楽です。

この後、日本各地で公演します。


実に楽しい舞台でした♪


ハプニング⁉️、それとも仕込み⁉️


堤真一さんが、まさかの失語症⁉️

セリフを忘れている❣️

会場中に

えエッ⁉️という雰囲気から、

拍手👏が会場からの背中を押し。

何回も観ている方々もあるのでしょう❣️

舞台の上の男性陣五人も

思わず、笑って❣️

水谷豊さんの、、

ちょっと、ちょっと何よ!の仕草も可笑しくて。

会場中に温かい雰囲気が伝わってきました。


🌏地球ゴージャス🌏ファンとしては、

寺脇康文さんが、オープニングから登場ですからね。

テンションあがります。

寺脇さんの役所が、ほのぼのとして、

ツボにハマります❣️


「帰って来たマイブラザー」とは、

かつて大ヒット曲を放ちながら、

あっという間に表舞台から姿を消した四人の兄弟グループ「ブラザーズ・フォー」の再結成を企画したリサイタル当日の現在の話なんです。


兄弟で歌ってた❗️はず、、

ある事件から、

揃って音信を取っていませんでした。

この背景が

舞台のハプニングと重なって、

思わず笑ってしまいます。

ハラハラしたり、ドギマギしたり、

大丈夫かな⁉️って思ったり。

感情の揺さぶり幅がマイナスに大きく振れます。


最後に

とても素敵なハプニングとプレゼントが届きました❣️

観た人だけのもの❣️です。


 三軒茶屋で、お茶してきました。

台湾茶のお店です。




 



初めてなので、

お店のかたがとても親切に

台湾茶のお話と淹れ方、

いただき方もご教授くださいました❣️



何種類もあるなかから、

富士山よりも高い山の烏龍茶葉で頂きました❣️






 お茶🍵の良さは、

香に味。

烏龍茶は、空気に触れるたびに

香りも味も変化していくものですね❣️


頂いたお料理も美味しい❣️

それを頂きながら、お茶を一口飲むと、

口の中がサラッとして、

次のお料理がまた美味しい❣️


素晴らしい三茶になりました。