寒さが一番厳しくなる大寒。

今週の金曜日の20日から、二月3日までですね。

3日の節分に豆まきして、4日は立春。

やっと春がきますね。

もう少しね我慢❗️です。


 出かけられないのもあって、

日本の文化に触れる番組が好きで、 

良くみています。

先日の🏺美の壺の放送🏺

木村多江さんが、ナビゲートしている番組を見ていました。

日本にある温泉と文人の話でした。

与謝野晶子の温泉の歌や竹久夢二の恋人との湯治な話を

木村多江さんが朗読します。

与謝野晶子は、子だくさんで、中々旅行に行けない❗️

夫の与謝野鉄幹と水入らずでの二人旅。

そんな温泉で気持ちを読んでくださいます。


伊香保と法師温泉で

「〜いかづちの生きる熱き湯」ですって💕。



その時の木村さんは、ステキな大きなリボンの付いた帽子を被っていらっしゃいました❣️


あっ、私も被りたい❣️

🎀リボン🎀があればいいかな。




以前に、友人からの退職祝いで頂きました。

そこへ、大きなヘアーリボンを付けてみました❗️

お気に入りの帽子♪が更に進化して💕

被って出かけましょう❣️