いよいよ寒くなってきます。

外は冷たくても、内側は暖かく。


 舞台「秘密結社のつくり方」を観てきました。

昨日観た回が、千秋楽でしたから. 

カーテンコールも、熱かったです❣️

ACファクトリーの34回公演でした。



入り口から階段を降りて最初に見たのは

こちら♪



こちらの舞台に水木英昭プロデュースの

「菅原ブリタニー」さんが御出演されています❣️


彼女は、

2ヶ月前の9月、

水プロの舞台「蘇州夜曲」で、 

ヤクザの親分の「姐さん」役でした。

この時、殺陣を披露してました。

今回は、アクション⁉️

背がとても高く、スタイル抜群。

美人さん。


 この舞台をなぜ観ようと思ったかというと、

「本物のアクションを生の舞台で、芝居の中で魅せるべく活動するACファクトリーの第34回公演。

今も世界中に暗躍する秘密結社の活動を中二病レベルで妄想し新たな都市伝説を生み出そうとするアクション・コメディ作品

組織づくりから設立まで、これから世界征服をはじめる人は必見!!」と。


 なんと言う、大風呂敷でしょう❗️

観ての感想は、アクションも素晴らしいし、お笑いも忘れない❣️


観て来て良かったです。

前半は、危なげな秘密結社を作った話。

後半、アクション全開。

ラストは、ホッとして元気になりました。


やっぱり、コメディ🥸が好き❣️

アクションやダンスが大好物❣️


声の張りと、滑舌が素晴らしいことも

好感が持てました。


 日曜日の昼公演ということもあって、

お子様連れの家族の方々が何組も見えていました。

今回初めて、ACファクトリーの芝居を観る私は、ちょっと心配してました。

 小学生に、秘密結社の話⁉️

心配ご無用🫤、勝手な思い込み。


ここの舞台のチラシの締めくくりに

こんな文章がありました。


今も世界中に暗躍する秘密結社の活動を中二病レベルで妄想し、新たな都市伝説を生み出そうとするアクション・コメディ作品です。と。


私は思います。この作品の素晴らしさは、

島根県出雲辺りの話にしてありますが、

今、日本のあちこちでも見られる「シャッター商店街」!

復興のカギは何か❣️

それを問う試みでした。


「いつ、誰にでも

秘密結社をつくる事ができるということ。」

秘密結社って、

目的を持って集まり

そこに邁進して

より良い環境を共有していく為の活動❣️

そう、捉えます。


面白かったです。

ACファクトリーの芝居、

今後にも期待しています。