舞台「シュレック・ザ・ミュージカル」トライアウト公演 を観て来ました。


シュレックは、緑の怪物ですね。

実は、名こそ知りながら全く原作を観ていません。


この度、幾つかの個人的思い入れと、

とても楽しい作品と、聞いたからです。

 会場の東京建物Brilliaホール(池袋)を見てみたいとです。

ここは今年の7月、地球ゴージャスの舞台「クラウディア」が開演されるはずでした。

コロナ禍で中止に。チケット🎟予約してました。


 この舞台の振付にグループDIAMOND☆DOGSのメンバーの中塚皓平さんがいらしたのです。

中塚さんは素晴らしいダンサーで、役者さんです。うっとり見惚れます。


 一番の決めては、

御出演者のなかに泉見洋平さんがいらしたからです。

泉見洋平さんは、

俳優さんとしてもステキです。

ミュージカルに御出演され、歌もダンスも最高です。


 トライアウト公演⁉️って言うのも気になりました。

それについて、泉見洋平さんが、公演のYouTubeおっしゃっています。

全キャスト、オーディション❗️だそうです。

シュレックの公演を知り、

やってみたい役があった役者の方々の

凄い集団ですね❣️


ブロードウェイの制作スタッフも

日本初の「シュレック」ミュージカルを公開するには、

期待と不安の中のコロナ禍、稽古も大変だったことでしょう。


幕が開けば、そこは深い森、不快な森。

親子三人がいます。

真ん中に集中して、開幕します。


怪物を意識しているシュレックは、

不快な沼のそばに住んでいます。

ここに王様に追い出された動物や魔女が集まって。


住処を無くしたシュレックが駄馬と冒険の旅に。。

一人でも生きられる!から、

共に生きる。

愛を捧ぐ!まで。


とても楽しくて深いミュージカルでした。

その上、至る所で大笑いします。

台詞も容姿も楽しい作品❣️


 キラキラ好きな王様役が泉見洋平さんでした!

この王様は、背が低くて、彼の身体半分。

この王様の衣装は、膝を折って足が作り物。本当に歩く様に演じます。


小さいのに威張りん坊❗️

キラキラ王様が歩いて登場しただけで、クスッと笑えます❣️

馬に跨がるのも大変。歩くときも大変。

コントみたい❣️

顔芸も素晴らしいのと、会場を巻き込むのが上手いのもあって、笑いが絶えません。

子供達が手拍子しながら観劇してました♪


人が怪物や動物になるので、

外観的にどうかしら⁉️と思ってましたが、

役者の皆様の実力が素晴らしいので、

歌やダンスに仕草を見ているうちに違和感なく物語の中に入り込むことができました。


子ども達は、楽しく笑って。

大人たちは、笑いの中に考える事があって。

素晴らしいミュージカルですねシュレックは。


まだ開幕したばかり。

元気出して、明日に向かって行くミュージカルでした❣️


この後

観劇後、果実園でお茶にしたのです。

今年初のシャインマスカット









出演>
spi、福田えり、吉田純也、泉見洋平新里宏太
鎌田誠樹、鈴木たけゆき、熊澤沙穂、岩崎巧馬 
大井新生、澤田真里愛、石田彩夏、大村真佑
小金花奈・矢山花(Wキャスト)



<出演>
spi、福田えり、吉田純也、泉見洋平
岡村さやか、須藤香菜、新里宏太
鎌田誠樹、鈴木たけゆき、熊澤沙穂、岩崎巧馬 
大井新生、澤田真里愛、石田彩夏、大村真佑
小金花奈・矢山花(Wキャスト)

<スタッフ>
原作:ドリームワークスアニメーション『シュレック』
   ウィリアム・スタイグ『みにくいシュレック』
脚本・作詞:デヴィッド・リンゼイ=アベアー
作曲:ジニーン・テソーリ
翻訳・訳詞・音楽監督:小島 良太
演出:岸本 功喜
振付:岸本 功喜、中塚皓平

<あらすじ>
物語の主人公は、人里離れた森の沼のほとりに住む、怪物・シュレック。
彼にまつわる恐ろしい伝説とは裏腹に、気ままな生活を送っていました。
そんなある日、領主・ファークアード卿によって国を追放されたおとぎ話の住人たちが、
シュレックの住む森に押し寄せてきます。

静かな生活を取り戻したいシュレックは、追放令を取り消すよう交渉。
真の王になるためにプリンセスとの結婚を目論んでいたファークアード卿は、
「自分の代わりにドラゴンと戦って、囚われの姫・フィオナを救い出せ」という交換条件を出します。
仕方なくシュレックは、お調子者の喋るロバ・ドンキーを道連れに、沼を取り戻すため冒険の旅に<出演>
spi、福田えり、吉田純也、泉見洋平
岡村さやか、須藤香菜、新里宏太
鎌田誠樹、鈴木たけゆき、熊澤沙穂、岩崎巧馬 
大井新生、澤田真里愛、石田彩夏、大村真佑
小金花奈・矢山花(Wキャスト)

<スタッフ>
原作:ドリームワークスアニメーション『シュレック』
   ウィリアム・スタイグ『みにくいシュレック』
脚本・作詞:デヴィッド・リンゼイ=アベアー
作曲:ジニーン・テソーリ
翻訳・訳詞・音楽監督:小島 良太
演出:岸本 功喜
振付:岸本 功喜、中塚皓平

<あらすじ>
物語の主人公は、人里離れた森の沼のほとりに住む、怪物・シュレック。
彼にまつわる恐ろしい伝説とは裏腹に、気ままな生活を送っていました。
そんなある日、領主・ファークアード卿によって国を追放されたおとぎ話の住人たちが、
シュレックの住む森に押し寄せてきます。

静かな生活を取り戻したいシュレックは、追放令を取り消すよう交渉。
真の王になるためにプリンセスとの結婚を目論んでいたファークアード卿は、
「自分の代わりにドラゴンと戦って、囚われの姫・フィオナを救い出せ」という交換条件を出します。
仕方なくシュレックは、お調子者の喋るロバ・ドンキーを道連れに、沼を取り戻すため冒険の旅に出た<出演>
spi、福田えり、吉田純也、泉見洋平
岡村さやか、須藤香菜、新里宏太
鎌田誠樹、鈴木たけゆき、熊澤沙穂、岩崎巧馬 
大井新生、澤田真里愛、石田彩夏、大村真佑
小金花奈・矢山花(Wキャスト)

<スタッフ>
原作:ドリームワークスアニメーション『シュレック』
   ウィリアム・スタイグ『みにくいシュレック』
脚本・作詞:デヴィッド・リンゼイ=アベアー
作曲:ジニーン・テソーリ
翻訳・訳詞・音楽監督:小島 良太
演出:岸本 功喜
振付:岸本 功喜、中塚皓平

<あらすじ>
物語の主人公は、人里離れた森の沼のほとりに住む、怪物・シュレック。
彼にまつわる恐ろしい伝説とは裏腹に、気ままな生活を送っていました。
そんなある日、領主・ファークアード卿によって国を追放されたおとぎ話の住人たちが、
シュレックの住む森に押し寄せてきます。

静かな生活を取り戻したいシュレックは、追放令を取り消すよう交渉。
真の王になるためにプリンセスとの結婚を目論んでいたファークアード卿は、
「自分の代わりにドラゴンと戦って、囚われの姫・フィオナを救い出せ」という交換条件を出します。
仕方なくシュレックは、お調子者の喋るロバ・ドンキーを道連れに、沼を取り戻すため冒険の旅に<出演>
spi、福田えり、吉田純也、泉見洋平
岡村さやか、須藤香菜、新里宏太
鎌田誠樹、鈴木たけゆき、熊澤沙穂、岩崎巧馬 
大井新生、澤田真里愛、石田彩夏、大村真佑
小金花奈・矢山花(Wキャスト)出たのですが・・わのですが・・出たのですが・・