今日、届きました。

「歌舞伎 俳優 名鑑〜

現在の俳優篇2021」です。


この本は非売品です。



 コロナ禍で、さまざまな影響が出ています。

そんな時、「日本俳優協会から御支援のお願い」という、アメブロの記事を読みました。


そのころ、

歌舞伎俳優の中村吉右衛門丈の訃報もありました。


私が歌舞伎を好きになったきっかけは、

幾つかあります。

中でも、中村吉右衛門さんの「弁慶」に魅せられました。

台詞は難しいけれど、

演技での表情から、お館様を守り抜くという、鬼気迫るものが伝わって来ました。

もちろん、「鬼平犯科帳」の大ファン❣️


この本は、寄付の返礼品ですが、

2021年版❣️

中村吉右衛門丈が掲載されている💕。

自分の記念に

僅かですが、募金をさせて頂き、

この返礼品をいただきました。


カラー写真で、役者さん方の

歌舞伎の舞台がたくさん掲載されています。

ありました❣️ 吉右衛門丈の「弁慶」のお写真💕

ゆっくり、拝読していきます。


市川門之助丈のアメブロをリブログさせて頂きました。

詳しくは、そちらをご覧下さい。