ここのところの寒気で、

寒さが身にこたえます。

とうとう、電気毛布を買いました。

エアコンをつけて、

加湿器をつけていると、水の減り方が凄いのですね。

マスクして、自分の呼吸で加湿にしようと、です。


 このところの悲しすぎるニュースを見て、切なくなります。

寒さのせい。

温かくなる方法を見つけて❗️

ほしいです。

一人で温まれない時には、

声をかけてもらえると嬉しいものです。

どこにいても周りにひとがいたら、気遣う視線を。


 今までは、仕事中心の生活でしたから

余暇は自分の為に。

今は、もちろん自分のことも大事。

変わって来たのは、

周りに対する声かけや行動が増えてきたこと。


ここにきて、

疎遠だった親戚のところへ足を向ける機会をふやしました。


ささやかなプレゼント。

それは、

優しい視線。

相手を気遣う気持ち。

全くの赤の他人だとしても。


昔の人は言いました。


「袖触れ合うも多少の縁❣️」と。


「人を見たら、泥棒と思え!」も悲しすぎですが、

今の世の中こそ

気にかけているよ❣️

そういう視線は大事だと思います。






↑ ふわふわ、トロトロ

優しいんです❣️

秋も冬も。