お彼岸中です。

良い天気に恵まれています。

古典芸能好きな友人に
「事件でござるぞ、太郎冠者」をお貸ししました。

そのお返しに素敵な本を借りました。

「いつでも君のそばにいる」です。



この本には、もう一つの偶然が重なりました。


私のところにこんな素敵なビデオレターが届いて。

コーラス仲間のお一人からです。

緊急事態宣言下で、コーラスもオカリナもふた月、お会いしてません。




↑ このビデオを見て、

オカリナ仲間のラインに転送しました。

音楽繋がりしました❣️


すると思ってもみない繋がりが生まれました。



↑ 送られて来た写真のタイトルが

「小さい秋見つけた」です。


すると、先生からのラインで、

楽譜❣️が届きました。




そして、もっとも嬉しかったのは、

お姉さんを亡くしてらした方が、

元気を頂けた❣️とラインにあったことでした。

お姉さんのこと、寂しい思いをされていること、誰も知りませんでしたから。


ただ今、

「いつでも君のそばにいる」を読んでいるのです。

葉っぱの切り絵が素晴らしい上に、

リトさんの添えられた言葉が

温かくって、チョッピリ笑える言葉遊びなんです。


素敵な仲間が繋がっていく❣️

いつでも どこにでも💕。