おはようございます。

 

DSC_5352.jpg

 

劇団新感線の舞台を観てきました。

私が鑑賞する前日に、

すーさんが、観劇「けむりの軍団」の記事を書かれていました。

こちらを拝読してから観劇したので、おかげ様で筋立てや見どころを押さえることができました。

予備知識は必要です。

とても分かりやすくて、ステキな観劇ブログです。

リブログさせて頂きました!

 

久しぶりの時代ものの主役の古田新太さん

五右衛門のあの振りがちょっと出た時は、

観客の喜びの声に会場も沸きました!

 

私の大好きな殺陣も見事でステキですし、

武士の矜持や人間味を見せてくれる内容なので

スカッとして、とても楽しめる舞台でしたウインク

 

二階席からなので、

ちょっと残念になったと思うことがありました。

それは舞台転換と箱物の大道具が「映像化」されている事です。

視線が低めになるのと平面的な二次元の舞台転換になります。

 

以前のような釜ゆでの大釜や

海賊船が大海原を航海する迫力や

未知の鬼が島のような大がかりならセットなどなど

アッと驚く仕掛けが欲しいです。

魅せる見せつける大道具が見あたらないのが残念でした。

 

これから観劇される方、

舞台の中味の方は見どころ満載ですからお楽しみラブラブ

劇団新幹線らしさを堪能して下さいませ。