先日、テレビ番組を観ていました。



脳神経が紫外線によってボロボロになるというもの。


それを防ぐにはまず、目からくる紫外線よけが大事。

サングラス等で。

食べ物で防ぎ、回復させる食品もあるんですね。

具体的な成分名は忘れました。


一番は鳥の胸肉!!。


あれ?!。

夏バテ知らずのアメブロ仲間を思い出しました。

鶏肉大好きな人たちです。


ビタミンCも一緒に、これも大事。

この2つで、夏バテの回復と老化防止はバッチリ!!ですって。



我が家の息子も大好きな鶏肉の唐揚げにレモンを絞って。


以前、代々木ゼミナールの

代々木本校の学生食堂の名物は,

「唐揚げ丼」。

私が頂いたことがないから。

ドレッシングが、絶妙で美味しいそうです。。

ご存知の方、いらっしゃいますか!?


物凄く美味しいと、浪人経験者の息子が懐かしがってます。

多くのファンがいたそうですね。


鶏肉は安くて、美味しくて、疲れた脳を補修してくれたんですね。


☆青山航士さんを囲む☆おしゃべり広場 我が家の夕飯から。


鳥挽き肉味噌の冬瓜(トウガン)の煮物。

鶏肉と豚と牛肉のハンバーグ。

夏野菜のカレー味スープ。

ゴーヤのおひたし鰹節。

一週間鶏肉を毎日少しずつ摂ると、疲れた知らず。

夏バテ回復になるようです。


まだまだ我が家は2日目。

テーマは日光の紫外線からくる脳神経の老化。