アクアリウム 植え込み② | ☆ネネコの『飽き性』とは呼ばないで☆

☆ネネコの『飽き性』とは呼ばないで☆

世の中には、楽しいことがたくさん!!
趣味は1つ・・・なんてもったいない☝️興味がわいた事にはどんどん挑戦。続いても続かなくても、やらなきゃそんそん。みたこと、聞いたこと、やってみたことを色々UPしています☆

こう暑いと何もする気になりませんねー。

それでも、なんとかお家の片付けは頑張ったネネコです。←まあ、当たり前なんですが・・・


注水してからなんなんですが、水草の植え込み第二弾です。

今回は、ルドウィジアスーパーレッド。
これもADAさんのカップ入りを購入しました。



二個目になると、シャワー🚿で洗ってほぐすのも、慣れてきました。
一個目は、ちょっと恐々だったので、なかなかゼリーがとれない💦

意外に思いっきりよく、水をジャーーーーーーーっとかけた方が、いい感じにとれるんですね照れ



ルドウィジアは、伸びていく過程で下の方の葉っぱが枯れていくので、石とか流木とかで根本を隠してやると、いい感じに後景が整うそうです。左矢印お店のお兄さんの受け売りニヤリ

今回は、数本の束にしてから植え込んでいくことにしました。


この作業ね、勝手になんかアクアリウムニストこんな言葉ある??
みたいって思いながら、ちょっとニマニマしながら作業してたんです。

やばい人・・・

予定通りお気に入りの流木さんの後ろへ植え込みました。



この流木すごく気に入ったポイントがありましておねがい

少し掌を窪ませた感じ

🤏  そう!これこれ!こんな形

シュリンプ🦐 なんかを入れたら、
隠れ家になっていいんちゃうかなー

と、イメージ出来たので今回の水槽の中でもお気に入りのパーツです。


今はまだ背丈も短いとですが、この流木の影から
スーパーレッドさんがニョキニョキと顔を出して伸びてくる様を想像すると

口笛口笛口笛口笛

楽しみで仕方ない。

とりあえず、赤い⬆️にボゴステモンヘルフェリー

青い⬆️に、ルドウィジアスーパーレッド
入っておりますよー。