旭川出張
旭川へ出張に行って来ました![]()
系列の店舗の貸衣装屋さんは成人式の振袖もレンタルしていて、私はメイクのヘルプで行って来ました。
美容室を辞めて、やっとあの過酷な成人式からは解放された!と思っていたけど、こんなこともあるんですね![]()
でも、メイクだったので少し楽しみでした。
そして、なかなか楽しかったです![]()
美容師さんって、あんな感じだよね。私も美容師の時はそうだったんだろう…と実感
何とも言えない雰囲気…
そして、オカマみたいなロン毛にフリフリ白シャツのおじさん…
バラエティに富んだ面面で、とっても楽しかったです。
帰りのJRでムーさんとずっとその話で大盛り上がりで帰ってきました。
旭川の駅がすーーーーっごく綺麗になってました![]()
ホテルの部屋からしか写真とれず解りずらい。
帰りにえきでメガネくんへのお土産
レラ
お正月恒例のレラでお買い物。
今年もメガネくんの誕生日プレゼントを求めてレッツ・ゴー![]()
クリスマス、誕生日と冬のイベントしかないので、もう冬グッズはほとんどそろってしましました。
なので、今回は春先に着る上着が欲しいというリクエストをいただいておりました。
途中私も物色しつつ、おひげさんを横目に、「いかんいかん、今日は自分のものは買うまい」といいきかせました。
ゲットしたお品
黒の春or秋に着る上着(GAP)
ネイビーのパーカー(BEAMS)
ベージュのパンツ(BEAMS)
いいお買い物しました。
これで一通りそろったって感じかなー![]()
あまりファッションには興味が無くいつも黒しか着ないようですが、がんばってくれました![]()
暖かくなるのが楽しみだわ![]()
ちなみに、まだお誕生日来てないので、プレゼントはお預けです。
もう少し待っててね
年末年始
大晦日&元旦は実家へ帰りました。
とはいっても、今年は喪中なので静かに過ごしましょうと、特に何もしないことにしていました。
でも、実家での大晦日だもの、ごちそうは出るでしょう
そして、うちから持って行ったアボカドで作りました。
うちは大晦日は紅白一本と決まってます。
そしてゆく年くる年「ボーーーン」と年が明けて行きます。
元旦はゆっくり・・・とは行かず![]()
メガネくんの家にごあいさつに行く事になってました。
迎えに来てくれるがてら、うちの両親にもごあいさつ。
うちは喪中だと言っているのに、「あけましておめでとう」の第一声になんかがっかり![]()
こういうの気遣えるかどうかって結構大事
かも・・・
うちでは、ティータイム程度にしておいてメガネくん家へむかいました。
メガネくんの家は完ぺきな程にお正月モード![]()
沢山のごちそうが出ました。
「あけましておめでとーう、カンパーイ!」
結婚もしていない私を家族のように招いてお正月をやってくれたのはとてもありがたかったです。
(ただ…うち、喪中です。)
メガネくんとパパ・ママ、おばさん、姉一家の総勢9人のにぎやかなお正月となりました。
三石昆布温泉~蔵三~
年末恒例の温泉旅行に行ってきました![]()
去年までは年末年始しか休みが合わなかったから、温泉で贅沢三昧してましたが、今年からはそうもいきません。。
じゃらんのポイントを利用して貧乏旅行です。
それにしては、お部屋に露天風呂のついたそれはそれはいいお部屋でした![]()
行きは猛吹雪で雷までなってました![]()
想像以上に遠く、天気のせいもあって5時間くらいかかっちゃいました。
メガネくんおつかれ![]()
そんな私達のお腹を満たしてくれた豪華な夕食![]()
こちらは
開くと
この時点で、2人とも腹いっぱい胸いっぱい
でもまだまだ続きます。
こんぶでしょ塩でいただきます。
いがいとさらさら行けちゃいました。
そして・・・・
完食![]()
貝類ときのこ類が苦手なメガネくんもかなり頑張って残さないように食べてました。
関心・関心
デザートは別腹
はぁ~幸せ![]()
この後大浴場&部屋風呂を何度も入りましたー。
はぁ~幸せ![]()
忘年会④
しつこく忘年会やってます。
今日は会社の女子7人でいきました
外食続きで若干胃と口内炎が暴れだしてますが…![]()
この店凄い![]()
和~洋~韓・・・etc...
牡蠣は生・焼き・酒蒸しの3種類![]()
私は焼きが一番でした。
おかわりしました。
こんなのも食べれます。
飲み放大で一人二品頼まなきゃいけなくって、更に牡蠣も計4個食べたけど、そんなに高くは無かったかと思います。
お腹はパンパンで、気持ち悪くなっちゃったけど
その後は久しぶりのカラオケ
大騒ぎしすぎて高校生並みに汗かきました
17時集合だったので帰って来たら、まだ22時![]()
同じくすすきので忘年会中のメガネくんはam1時を過ぎても帰ってきません![]()
きっとこの間私がam3時に帰ってきたから、彼もそれくらいに帰ってくるつもりなのでしょうか????
明日は年末恒例の温泉旅行ですが、ダイジョブデスカ~![]()
忘年会③
会社の大忘年会!
忘年会の前に、一年間、より頑張った人に賞が贈られます
部門ごとにそれぞれ自分たちの投票で決まります。
私、3年目にしていただいてしましました。
グットホスピタリティ賞。
こりゃ、めでたい![]()
厄年だったから、倍凄いと思います![]()
![]()
ホントに嬉しいです![]()
みなさんありがとうございます。来年もまた頑張ります
そして、いよいよ忘年会。
今年はヘアメイクさんのお仕事はほとんど無かったのでゆっくりお食事させて頂きました。
かなりお腹ペコペコだったのに、すーぐお腹いっぱいになっちゃいました![]()
今年の席はクールな方々が多い席だったので、さほどおだつ事も無く済みました。
二次会は駅前のオッシャレなとこです。
おじさん2人と相席になったけど、なぜか恋愛のお話で、最終的にはみんなで釣りに行こうという事でおさまりました。
今年もみなさんお疲れ様でした。
久しぶりでカンドー!
PASEO会でした。
久々にお会いする方ばかりで、「キャーーー」の連発でした。
私が初めて働いたお店で、同期のりえもきてました。
あっこさんは結婚して2歳のお子さんがいるそうです。
凄いびっくり![]()
バチさんも結婚してお子さんがいて、更にマイホーム建ててました![]()
たくちゃんに関しては、結婚・子供・離婚・就活中と、まぁ彼らしいと言えばらしい・・・
その他の男三人衆は、クリスマスにこの会を企画してしまっても何の問題もないおじさま方になってました![]()
たくちゃん以外はみーーんな美容師を続けてて、売上やら、カラー材やらの話もしてて今の私にはまったく蚊帳の外でした![]()
おさむさんは今や社長ですが、私がお世話になってた頃はまだまだ30代半ばだったのに、46歳になってました。
わたしもその分年取りましたが。
昔の話で盛り上がって今だから言えるあんな話やらこんな話やら・・・
家に着いたのはam3:00でした![]()
メガネくんごめんなさい。
でも、やっぱりあの時代が一番頑張ってたのかな~って思いだしながらしみじみ思いました。
今回来られなかった人も次回は会えると嬉しいなー



















































