♫LALALA♫ -70ページ目

送別会

私が今の職場に入るきっかけを作ってくださった同い年の先輩と、同じ時期に入社した子と、ナイスキャラの人の送別会がありました。


同期の子はかなりのKY少女で沢山の伝説を最後の最後まで残してくれました。


同い年の先輩は初めは同じ部署でしたが、去年から別の部署で頑張ってましたが、この度寿退社されます。


ナイスキャラの人は発する言葉がすべてナイス!しゃべりだしたら、まわりがクスクス笑います。


濃いキャラのお3人様が去ってしまいました汗


悲しい季節です。


そんな悲しい気持ちを吹き飛ばす豪華なお食事ガッツ



++ mocomoco日記++

++ mocomoco日記++

++ mocomoco日記++

メインは塩ちゃんこだったんだけど、ガッつきすぎて写真なんてとれませんでした。


胸やけメニューだったので、とりあえず1個つまんでギブアップでした。

ナシゴレン↗??


++ mocomoco日記++

この前tusicoからもらって早速作る事にしました。


ナシゴレンの素だから、失敗はしないでしょう。


はてなマーク

はてなマーク


++ mocomoco日記++

++ mocomoco日記++


初めに素入れるのかはてなマーク


ご飯の時に入れるのかはてなマーク


最初に卵焼いてご飯混ぜて、最後に目玉焼きのせるはてなマーク

卵二回使うのはてなマーク


はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


わかんないけどできました・・・汗


++ mocomoco日記++

バリ人の方、すみませんほろり


具にニンジン入れましたにんじん


tusicoさん、すみませんえ


でも、正解なのかわかんないけど、美味しかったです。


付け合わせに


++ mocomoco日記++

ハンバーグガビーン

もたれました。


実は、一週間ぶり位のお料理でした。


半月程前にメガネ氏とミーティングとなり、その後、心を入れ替えた彼はトイレ掃除・お風呂掃除をしました。


一方私は…帰りが遅い日でも、一応お料理してましたがそれがストレスになってたのかな~なんて思いから、帰りが遅い日は無理しないで各自で食事にすればいっか~と思いついてしまって、このありさまおばけ。


トイレ掃除・お風呂掃除をやってくれるようになって、私が料理しなかったら、私何してるんでしょ!?


と言うわけで、きちんとお食事作ります。


反省苦笑

さんぱち会

ごちそう


++ mocomoco日記++

サラダ・サーモンjのカルパッチョ(?)・豚の焼いたの・コンソメスープ


沢山作りましたDASH!


いつもよりはオシャレなご飯&初めてのお味の物でバレンタインのおもてなししましたきら



++ mocomoco日記++
もう古くなっていたので、新しいお弁当箱と水筒をプレゼントプレゼント


後は、ケーキのリクエストだったので


++ mocomoco日記++
スクランブルチーズケーキ音譜



++ mocomoco日記++
開いて


++ mocomoco日記++
かけて


++ mocomoco日記++
まぜて


++ mocomoco日記++
完成ビックリマーク


・・・かけない方が美味しいかも・・・苦笑


メガネくんの今年の成果は


++ mocomoco日記++

こちらのお1つでした。

おじさんばかりの職場でよくがんばりました!

バレンタインデー

今年のバレンタインは火曜日でお休みなので、ちょっと頑張っちゃいますぼちいさん おー


お菓子は作りませんが・・・汗



++ mocomoco日記++

こちらの食材で頑張ります!


先日、タキランチで沢山お勉強してきたので、今日実践します!!


おいしいご飯、作れますように・・にんまり

ミシン

引っ越してからずっと探していた、カーテン代わりの「のれん」とテーブルクロスがなかなか見つけられず、遂に作る事にしましたパンさん/ひらめき


”無ければ作る” 今の職場で学びましたピース

先日円山クラスの雑貨屋さんでお買い得な布を発見!!

衝動買いしてしまいました。


実家でミシン借りまして、出来ました。


ビフォー
++ mocomoco日記++
ダウン ダウン ダウン


アフター


++ mocomoco日記++

ブラウンの布で作成。今まではスケスケで入浴前は丸見えラブ目


残りの布でついでに保温鍋とバリスタの下に引くのも作りました。


++ mocomoco日記++



そして、テーブルクロスはこんな感じ。


++ mocomoco日記++


テーブルクロスというか大きなランチョンマットみたいなのにしました嬉


そしてその残りの布はこちら。。。


++ mocomoco日記++

パソコンにかける布です。


あまり手作り感一杯の部屋にはしたく無いのでほどほどしておきます。



ランチと見学


++ mocomoco日記++

久々桜月でランチです。



++ mocomoco日記++

玉子がいいよねー↑↑


前からKちゃんとらんちのお約束をしていたんだけど、昨日同僚4人で暖流ディナーをして、沢山仕事の話をしたからナシになるのかな?って思ってたけど、Kちゃんにお誘いいただいたので行きました。


行って正解!!


大満足です音譜


その後、あやしげな蛇でもつけてそうな、雑貨屋(?)さんを覗いて、軽く茶をしようと藻岩山麓道を走っていたら、見学してみたかった結婚式場発見!


予約なしで、Kちゃんと2人で、私とメガネくんの設定でフラッとご見学Wハート


最高の気分にしてもらえました。


いきなり行ったのにもかかわらず、サプライズの連続で、普通に、本当に普通に、ここで結婚式したい!!って思っちゃいましたにこ


接客も、館内の雰囲気も、プランナーさんも、当日是非お任せしたいと思える会場でした。


少し高くっても、こういうところはお勧めですね。


私もものすごくお勉強になりました。

タキランチ♡

嬉ジャーンきら
++ mocomoco日記++


タキランチです。


エスカロップを頂きにお邪魔したのですが、そこらへんのランチなんて目じゃないわにこ


++ mocomoco日記++


++ mocomoco日記++

++ mocomoco日記++



++ mocomoco日記++

タッキーママのご飯サイコー!!


沢山レシピ教えてもらいました。



そして、タッキーママのケーキに加えてお藤さんのハーゲンダッツラブ目


++ mocomoco日記++

デザートではおコーヒーも出してもらえるし、もう、お店出せるわ。いや、出してほしい↑↑


たくさんごちそうさまでした。


次回はお藤さんのカニしゃぶだそうです音譜


虎鉄くん

今日はメガネくん家一家が温泉に行っているらしく虎鉄のお散歩する人がいないので、散歩しに行って来ました。


引っ越す前は毎日メガネくんのお仕事でしたわんわん



++ mocomoco日記++

久しぶりに会った二人(メガネくんと虎鉄)はなんだか、嬉しそうおんぷ


☆子ちゃん家を経由して寒いの10分しないくらいのミニお散歩を終了。



++ mocomoco日記++

++ mocomoco日記++

その後、虎鉄が一人ぽっちなのが可愛そうで少しボールで遊びました。


本当におりこうさん!!


ガムに気を取られてるすきに帰った来ました。


帰りに北区の「とんでん」でディナー。


++ mocomoco日記++

++ mocomoco日記++

外食って良いねービックリマーク

新車ゲット!


++ mocomoco日記++
新車買いました~♪ 

++ mocomoco日記++



なんてね笑


愛車mocoちゃんの車検で、代車の新型MOCOさんです。


☆子ちゃんのと一緒かな?


私のmocoちゃんより広々でしたはーと♥


いいなーいいなーって思ったましたが、私のmocoちゃんがやっぱり一番に決まっている!と、言い聞かせて、一日車検だったので数時間で代車のMOCOさんとはおさらばでしたううっ...


バックモニターにびっくりムンクの叫び


うわさには聞いていましたが、こんな感じなんですね。


素晴らしい時代がやってきました。


私がmocoちゃん買った時は、あの子が最新だと思ってたんだけどね。


凄い!


でも、これから何十年もmocoちゃんにお世話になるつもりなので、これからもよろしくねcar*