♫LALALA♫ -71ページ目

かつ


++ mocomoco日記++

今日はひと月のなかで一番テンションが上がる日です。


そうsei 

お給料日です!!


早速、外食。


とんかつです。


いつも通りすがりにいつか行こうねーって言ってたとんかつやさんです。



++ mocomoco日記++


++ mocomoco日記++

ごまをすりすり♪


このごまをどう使うのか、ずっと解らず前に行ったとこでもとりあえずすりすりしてました。


まえは疑いつつもこれにソース混ぜて、つけて食べました。


「あの方法であってるんだよね?」

「どこにもかいてないし、何にも説明してもらってないし、、ね」

「トイレに行くふりしてちょっと偵察してくるわ」

「おうっ」


偵察してみたところ、あってましたDASH!



++ mocomoco日記++

ドレッシングも選べるし、普通に美味しかったから、また行きまーすト音記号



今週も

フェアのお手伝いでした。


今回は一回だけでした。



++ mocomoco日記++

++ mocomoco日記++


合間に写真の練習。



++ mocomoco日記++


少しずつ上達してきたかなーーー。


一眼レフ欲しいと思ってたけど、今のカメラ素人にはかなり優しいカメラなので、大満足です。



カレー②


++ mocomoco日記++

今日はナンカレーだもんにこ


昨日はスープカレー。


去年の今頃はまだ、「カレーって外でわざわざ食べる物?」って言ってました。


スープカレーもナンカレーも、家ではなかなか食べられないしね苦笑



前々からKちゃんと行こうと約束していたナンカレーのお店にやっといけました。


インド人風の店員さになんとか注文して、結構待ちました。


出てきて一言目「カライケドイイデスカ?」


Kちゃんは3番を注文していて、私は1番を注文していました。


「コッチモ3バンデス」


はてなマーク


はてなマーク


ほわい?


ごめんなさい、辛いの苦手なんですえ


辛いの食べれないのにカレー食べるなってことかな?


たしかにね。


でも、1番あるじゃんムカッ


Kちゃんが3番じゃなくて1番だから、作りなおしてーって言ってくれました。


ありがとうきら


で、1分しないでわたしの1番カレーが届きました。


あんなに待たされたのに、何混ぜたのさ、この1番にうう


お湯まぜたはてなマーク疑惑。


まさかね。


おいしかったけど、あの味が正解だったかは謎のままです。


Kちゃんの3番は私にはまぁ辛かったけど、カレーの味でした。


私の1番は全く辛くないし美味しいけど、カレーの味ではありませんでした。


何混ぜたのさ!!

カレー

もっさんと久々にスープカレーお鍋



++ mocomoco日記++

つもりつもるお話は車の中だけでは話し終わるわけも無く。


私のお財布の中身は¥1000ビックリマーク


ギリギリ食べられる!!!!!!!!


と、いうわけで行きました。


この半年で私辛いの苦手なカレーマニアになってます。

しっしゃーとたこ


++ mocomoco日記++

ムーさん家いきました。


シシャモを食べさせてくれるって言ってくれていたので、横さんと行きました。


着いたら、もうしっしゃーは焼いてくれていましたきら


そして、たこやきもしました。



++ mocomoco日記++

++ mocomoco日記++

ウゥ~ン美味しそう↑↑

美味しい↑↑↑↑


お腹はちきれんばかしに食べました。


ちなみに私の大好きメニューは納豆焼きですラブ目


++ mocomoco日記++


送別会

ぐっさんとあんちゃんの送別会です。


長い間働いていたお二人が居ないなんて考えられません泣


ぐっさんは17年・あんちゃんも6年働いていたようです。


2人ともお家の事情でこの度退職です。


美味しいご飯で盛り上がりましょう!


++ mocomoco日記++

++ mocomoco日記++
こちらはコラーゲンたっぷり鍋に


++ mocomoco日記++

++ mocomoco日記++

++ mocomoco日記++

++ mocomoco日記++

++ mocomoco日記++


全部、「これ、何で食べるの??」ってなってました…。

お陰でだいたい薄味ぎみ。


みんな、とりあえず、最初の鍋のポン酢で食べてました。

フェア

今日はフェアーの為終日会場にいました


朝7:30出勤三日月家を出た時はまだ薄暗く、月がでてました。


今日も寒い雪の結晶



今日は白無垢の模擬人前式と、色打掛での模擬パーティでした。

++ mocomoco日記++

会場にはドレスも展示してます。


++ mocomoco日記++


試食会がメインだったみたいです。


午前の部・午後の部と2回同じ事をして、久々に朝早かったせいか若干疲れました…汗


早上がりの予定だったけど、結局いつもより10分くらい早かっただけでした。


でも、メガネくんとお風呂に行くい約束をしていたので、すぐ帰って、定山渓へいきました。


今の家からだと、定山渓は30分かからないくらいでいけちゃいます音譜


途中マックマックポテトで買い食いくるまドライブスルー音符



++ mocomoco日記++

久しぶりの日帰り温泉で、うれしくっていつもは1時間もしないでメガネくんより早く出てきちゃう時も多いのに、今日は1時間半も出てこなかったから、メガネくんに心配かけてしましました苦笑


ごめーんあせる



お陰さまでかかともツルツルにできたし、体もあったまって、ぐっすり眠れそうですぐぅぐぅ





実家へ

実家で少し遅れて母のお誕生日しました。


++ mocomoco日記++


なかなか無いんだよねー。


モンブランのデコレーションケーキって。


朝一でもりもとさんへ行ってゲットしましたグッド!


暖かくなったら温泉に行こう温泉ということでとりあえずはケーキのみで、お祝いでした。


61歳おめでとう祝日


HAPPY BIRTHUDEY!



1月11日はメガネくん32歳のお誕生日です。


10日の今日私が休みだったので、一足早くお祝いです。


帰宅時間に合わせてご飯を作っていたんだけど、メガネくん9時位に帰宅予定が7時半くらいに帰れそうってメールが来て、あせりましたムンクの叫び


++ mocomoco日記++

おひげさんを見習って、玄関のサプライズ演出をしてみましたがそっこう電気つけられて、「電気つけないでよーー」ってなりました・・・トホホですほろり


部屋くらくして、ろうそくのケーキで待ってたのにーー。


さすがに察して急いで電気消してまずはろうそくの火をフーしてくれました。


満足好



そしてディナーナイフとフォーク



リクエストいただいていた


ベルハンバーグ
++ mocomoco日記++

ベル鶏の足
++ mocomoco日記++

ベルサラダ(また緑だけになっちゃったあせる
++ mocomoco日記++

ベルコンソメスープ


++ mocomoco日記++


ベルそしてケーキ
++ mocomoco日記++



お預けになってたプレゼント試着


++ mocomoco日記++

32歳の目標は、野球で1勝以上だそうです野球


すてきな32歳をお送りください好



ひなた


++ mocomoco日記++


昨日の夕飯は澄川のラーメン屋さんに行きました。


ずっと気になってたところで、鶏ガラスープの塩ラーメンが美味しいという情報をゲットしていたので、それにしました。


メガネくんは鶏ガラのみそ。


塩はあっさりしつつ、美味しいラーメンでした。


次回はとんこつの塩にも挑戦しようかと思います。