NT州3-4日目泊:Discovery Resort KingsCanyon | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようごございます


キングスキャニオン近くには2つの宿泊施設があります

どっちにしようか迷ったのですが結局選んだのはDiacoveryの方

ホテルの部屋にエアコン付きだったからパー


キャンプ場も併設されて、ガソリンスタンド、コンビニのような物も。


わたしらちが泊まったのはスタンダードルーム

クィーンサイズベットが2つ付き





部屋は最近改装したのかモダンな感じ





バスルームも綺麗



このシャワーが後々問題なんですけど。。。



リゾート周りには何もない

サンセットが楽しめるデッキまでの散歩道



ここから見る夕日は確かに素晴らしかったですラブ





サンセット後はライトアップも



夕日の時間に合わせて簡易バーが開くんです白ワイン

ライブミュージックもルンルン

雰囲気いいわー


ここのバーは宿泊者飲み提供らしくてホテルの鍵を見せる必要がありました。


レストランはこの時はパブのみ。

パブのステーキはその時スペシャルの骨付きリブ500g$60のは美味しかったですが

小さめのステーキは焼きすぎカスカスで全然美味しくなかったネガティブ


2日目も結局ここで食べる事になり(他ないしね)

確かチキンパルミジャーノにした。

これは普通でした。


1番問題はシャワー🚿


温いも温いガーン

多分体温程度しか暖かくならなくて

初日それでもサクッと浴びたら寒くてドクロ


とりあえずクレーム入れるも「いつチェックアウトですか?」って最初に聞いてくるんですよ。


うわー。どういう事?

チェックアウト次の日なら別にいっかって事??えー

疑っちゃいます。


結局次に日の朝は別の部屋のシャワーを借りたんですけど温度は同じ無気力

そしてその次の日も更に別の部屋のシャワー借りたんですけど温度は同じネガティブ


メンテの人もおかしいなー?程度で結局2泊中は直りませんでした。


小太郎君と太郎はキャンプ場までシャワー浴びに行ってホカホカのシャワーを楽しんできてました。


文句を言ったら少し返金してくれましたけど。。。


この金額設定でシャワーが使えないってありえなくない???


ちなみに金額ですが。。。


最初に予約した時2泊でこんな金額でした凝視

ま、周りには何もないし、物資を運ぶのにもお金かかってるししょうがないかなとは思った。


でも1週間くらい前になぜか予約キャンセルされましたってEメールがきて。。。

慌てて確認したらキャンセルにはなってなかったけど

心配になるじゃないですか。。。

この予約大丈夫なのかなって


で、もう1度予約みてみたら安くなってたびっくり


なので元々の予約はキャンセルして新しく予約し直したのでした。


車もそうだったんですよね。後から見た方が安かった。


旅行行く時は早めに予約

そして行く数日前にもう一度確認が大切なのかもしれません。


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ