老犬介護⑥滑り止めマット | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


16歳の愛犬息子アストラ君の介護について書いています


足元が辿々しく、フローロングの上は滑って歩けなくなっていたので滑り止めマットを買う事にしました。


たまたま持っていた小太郎君用のベビーマットが滑らずしっかりした作りだったので

同じ物を買おうと思ったら会社が倒産していましたガーン

まぁ7年も前の話ですからね


今回ベビーマットを買ったのは


しかしこれが実は失敗でネガティブ


アストラ君が歩く分には滑らないんですけど

私や太郎が歩くとマットがフローリングの上を滑るんです絶望

危ないじゃんもやもや


前に持っていたマットはもっとネットリしていて重い感じ

これは重さ4kg程度で軽い感じ。。。

ベビーマットとしても危ないんじゃないかなえー?


私はお勧めできませんパー


でも他を探すのも大変だったし

今すぐ必要だったのでそのまま使ってます。



硬い素材なので1日反対巻きにしてから使って数日経ってもマットが真っ直ぐにならず

結局ガムテープで二枚くっつけて

端っこは両面テープで床に直接くっつけました魂


でもこの区間を作ってからアストラ君が枠の外に出せと文句を言うこともほぼなくなり

姿が見当たらず心配のなることも

防水なので掃除も楽だし

トイレをミスっても後始末は楽になりましたルンルン


一枚$200だったので安くはないお買い物でしたし

元のマットの質には及ばず後悔ポイントではあるのですが

このマットのおかげで介護は楽になりましたピンクハート


滑らないマットの上だと倒れたりしないで歩けるし

アストラ君のQuality of lifeも上がった気がしますラブラブ


追記ですが、買うの迷っていた時(買う前からもしかして軽すぎる素材なのかもと言う懸念があった)

今すぐ必要なものは迷っているうちに必要な時期を逃してしまうかもしれない。

だったら買って後悔した方が買わなくて後悔するよりいい。

と太郎が後押ししてくれたのでした。


まぁまぁ高い買い物だし

普段ならもうちょっと下調べしたと思う

実際買ってから後悔したけど

買ってすぐ使い始められたし

アストラくんに必要なものを1日でも早く届けてあげれたというのはよかったと思いますチュー


↓ ポチッとよろしくお願いします




人気ブログランキングへ