小学校2年生:M君は友達なの? | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


いじめっ子J君とは友達付き合いがなくなりひと段落した小太郎君の友達問題ですが

3人で問題を起こしていたもう1人のM君との話です


M君については私の中で結構ジレンマあり

ママ友の中ではM君の評判はいい

M君のママは小学校の先生でママ友の間でも評判がいい

去年M君のお父さんとも話す機会があったのですがすごくいい人だったんですよねキョロキョロ


でも小太郎君の話を聞いているとM君とも小太郎君は合わないんじゃないかと思うところあり。。。


ちょうど小太郎君の誕生日パーティもあったので

M君を誘うか誘わないかで結構迷いました


小太郎君的にも迷いがあったみたいで

今日もM君には意地悪言われたから今日は友達じゃない

今日は一緒に遊んだ。けど直前まで誕生日には誘いたくないと言っていました。


直前まで誘いたくないと言うことは誘いたいって事?


難しい。


私の中でM君は個人的に嫌だったんですよねーえー

小太郎に「I never like you」って言ったり「I will  never going to be your friend」と言ってきたりするらしいし

小太郎君の机に座らせてくれたら友達になるって指切りして(他の子の隣に座りたかっただけみたいです)

机に座った後やっぱり小太郎君とは友達じゃないって言ったりする子で

小太郎君は「指切り」したのに!と怒っていましたが

私はいじめっ子気質があるんだと感じていました


でもここで誘っておけば仲良くなる事もあるのかなキョロキョロ

そして親としてM君とどういう関係なのか見ておきたいと言う気持ちもあり誕生日会に誘うことにしました


誘おう!と言うと小太郎が嬉しそうだったので

本当は誘いたかったのかなーキョロキョロ


結局M君との距離感を見た感じ不安な所はなく

M君のお母さんと話した所違和感もなく。。。



誕生日パーティに来てくれた友達はみんなお行儀良く

太郎にも注意してみてもらっていたのですがみんな仲良く遊んでいたようで。。。


その後数週間おきにはM君について聞いていますが

意地悪されたとか、喧嘩したとか言う話は聞いていないので

J君が絡んで3人でよくない関係だったけど

J君が他のクラスになった事で歪だった友達関係が良くなったのかと思っています。


このまま仲良くしてくれればいいと切に願います。


小太郎君の友達関係はとりあえずここで一区切りですルンルン


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ