クッションファンデ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


この夏小太郎君と一緒になって海水浴や川遊びをしてしまいこんがりと焼けてしまった私ガーン


40代はそんなことしちゃダメなのにえーん


ファンデの色も合わないし

普段使いしていたクッションファンデも色が合わなくなりましたガーン

毎年夏の終わりはファンデが合わなくてストレス


40代はマットなファンデだと老けて見えるばかり

最近気に入って使っていたのはミシャのクッションファンデ


SPF50で薄づきだし普段使いにはちょうどいい


しかし顔が白く浮くようにガーン


このクッションファンデの問題点は韓国コスメだってこと

色が黒い人用には作ってないのねー!!!


色々みてみて黒めの色のクッションファンデを買って比べてみる事にしました。



オーストラリアでもMishaのクッションファンデ買えました。

しかも安いグラサン

でも日本で買ったものより匂いが強いびっくり



1番高かかったのはCLIO

と言うのも交換できるファンデ付き



スペシャルパッケージで中も可愛い



そして最後はETUDE

これも安かったかな。。。



開けてみたらこんな感じ


あ、Mishaにが1番黒く見える絶望

(ミシャが白すぎて合わなくて他を買ったのに!!)



真っ黒な腕に塗ってみました。


やっぱり見た目のままCLIOが1番白い

そしてミシャが1番黒いように見えます。。。


が!!


肌馴染みが1番良かったのはETUDEでしたびっくりマーク


薄づきなのか、塗った後の顔は白く浮きづらい。

これは顔に塗ってみないとわからないですね。


ちなみにETUDEのパフは硬いしなめらかに伸びないし

なんならファンデ塗ってる時指から外れて落ちてストレスなんですけど

とりあえずしばらくはETUDEを使ってみる事にします

(パフだけ昔のミシャのに替えようかなショボーン)


今回はMishaはAmazon.auで


他はNudieGlowというサイトで買いました。


オリーブ色に焼けてしまった肌にも合うクッションファンデどこかで手に入らないかなー!!!


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ