小学校2年生涙の新学期 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


新学期が始まって3日目に急に泣き出した小太郎君ぐすん

次の日も心配だったので夜寝る前の小太郎君に学校どうだった?と聞いてみた私


ぐすっぐすん


もう泣き出したー!!!ポーン


どうしたの?と聞いても「言いたくない」と言う小太郎君


大丈夫だよ。なんでも話してって言ったでしょ?


。。。しょんぼり


親の勘でしょうか。何か悪いことしたんじゃないかと感じました。


怒らないから言ってごらん?


。。。今日は先生にタイムアウトさせられた。2回もぐすん


ん?!タイムアウト??

廊下に立ってろー!って言うあれですね?


小太郎君は「先生」の言うことは聞く優等生タイプ

先生に褒めて欲しくて頑張っちゃうしなんなら告げ口までしちゃうタイプ滝汗


なのにタイムアウト??

珍しいな〜と思って話を聞いてみる事に


ちなみに小太郎君はタイムアウトを受けたと言うことがとにかくショックだったみたいで

それだけで泣けている模様


タイムアウトはいいからなんでタイムアウトさせられたの??


僕道を間違えちゃったんだ。。。

そしたらJ君が僕を笑って「Dummy」って呼んだんだ

僕怒ってその時手に持ってた水筒を投げつけたら先生に見つかってタイムアウトさせられたぐすん


おぉっと!それは🆖

怒らないって言ったけど、ダメなものはダメって言っておかないと。。。滝汗


いくら怒ってても物を投げたらダメだったね泣

パッと顔を上げて講義する小太郎君

でもでも!Jが悪いんだ!僕怒ったらコントロールきかないよ!


うん。怒りが抑えられない時はどう対応したらいいか後で一緒に考えようか。


で、2回目のタイムアウトは?真顔


2回目は。。。タイムアウト中はお話ししちゃいけないんだ。

なのにJがずっと話しかけてくるから

僕、Jにタイムアウト中は話しちゃいけないんだ!って言い聞かせてたら「話してた」って2回目のタイムアウトさせられたぐすん


これは小太郎君的には「納得できない」ヤツだなぁショボーン


泣いている小太郎君を宥めながら

少し対策を練らないとダメだなと感じました


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ