小学校2年生の習い事 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

小太郎君2年生になって習い事は去年から引き続き

サッカー、チェス教室、体操、水泳、日本語の家庭教師

そしてここに塾が週2で増えましたガーン

 

学校の宿題だけでは不安があったのと

(この話はまた別の機会にさえてください)

小太郎君の自宅での学習態度が悪すぎて私と喧嘩になるだけで

全然家庭学習が身についてないので太郎が家の近くにできた新しい塾を見つけてきました。

 

現在は個人指導を放課後一回、学校に行く前の朝7時半から1回お願いしています。

私の中で学校に行く前に塾に行くって言う発想はなかったびっくり

 

小太郎君は意外と文句も言わず塾に通っています。

「先生」に言われると頑張れる性格なので最近は宿題も少し見てもらって

家では塾からの課題を少しやるだけで基本的に私はノータッチ滝汗

 

太郎が教育に目覚めたので毎晩小太郎君に本を読まさせてその後読み聞かせ

毎朝計算問題出したり、英語の勉強したり、掛け算表も買ってきて色々しているようですポーン

 

頑張るなーキョロキョロ

 

習い事が増えたので私は放課後の送り迎えで大忙しですネガティブ

習い事の梯子まであるので3時から5時半くらいまでただの運転手状態

習い事に送って行って、1時間待って、またピックアプ、送って行って、30分待って、連れて帰ってくる。。。

そこから夕飯の用意してとなると忙しー

しかし待っている間暇ー!!!

 

時間が効率的に使えないのってちょっとストレスです笑い泣き

 

 

昔小太郎君用に買ったけどほぼ使っていないiPad用のキーボード

 

仕事で使っているソフトウェアと意外と相性良くて

小太郎君の出待ちを仕事の片付け時間にしてみました。

いいけど、そんなに持って帰ってくる仕事ってないんだよね笑い泣き

 

本当は今年はダンス習わせたかったんだけど

時間が合わないので今タームは見送る事に。。。

 

待ち時間を有効的に使う方法が私の今タームの課題になりそうです。

 

↓ ポチッとよろしくお願いします

 


人気ブログランキングへ