小太郎君7歳の誕生日❤️ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

先日小太郎君7歳になりましたルンルン

 

 

7歳。幼さがなくなってきましたね〜

 

 

朝プレゼントを渡しました。

プレゼントはソニックのスイッチゲームとぬいぐるみ

ぬいぐるみなんてもう興味ないかと思ったんですけど

朝ちゅーしてから学校行ったりしてるのでまだ好きみたいラブ

 

 

今回はクラスメート全員パーティはなしにして

学校に誕生日カップケーキを持って行きました。

お店でオーダーしたら意外と高かったけど美しいマフィンでしたハート

 

 

↑ここで買いました

 

 

小太郎君の誕生日会は週末にバースデーケーキ

クラスメートの男子だけ8人招待しました。

 

ケーキはアイスクリームケーキウインク

オレオとチョコレート味

 

 

義母さんがクッキー焼いてきてくれた

 

ランチはコストコでサンドイッチと寿司プレート

 

 

 

 

去年はパーティプレートの種類もっとあったけど

今年はミニバーガーがなくなってた。

 

そして日曜日は仲のいい日本人メンバーが来てくれてパーティ

こっちはお母さん7年目の私のお祝いみたいなもん

 

誕生日会だからこっちで全部用意するつもりだったけど

みんな各自食べ物とシャンパン持ち寄ってきてくれるメンバー笑

 

 

 

ランチはSushiHubのお寿司プレート

 

 

後はみんなが持ってきてくれたリブとか春雨サラダとかサンドイッチとかつまみながら

誰か持ってきたエイヒレ炙って食べたり笑い泣き

夜まで続く会なので夜は子供達用に前日買ったコストコのピザにしました

 

ケーキはBreadtopの子犬ケーキチュー

一度買ってみたいと思ってたんだよね!

 

大人用にチーズケーキも用意した。

日本のチーズケーキの味がしました。

(日本の方が全然美味しいけどな!)

 

毎年食べ物多く買いすぎて残り物がすごいけど

今年は少なめに買ったら少し多いくらいで良かったですウインク

 

 

パーティバックはソニックのGoo Jit Zuとシールタトゥがメイン

女の子はネイルチップと可愛い系のシールタトゥー

 

シールタトゥーは一時的だとはいえ子供に「タトゥー」をあげるのはちょっと迷った

嫌がるお母さんも居るんじゃないかなーと思って。。。

一応お母さんに確認したけどみんな大丈夫だったからほっとしましたDASH!

 

しかし話を聞いていると誕生日でよくもらう「ナーフガン」は家で禁止している所があったので

やっぱり家によって方針は違うんだなーと再確認

 

 

 

 

 

 

 

 

バンダイからも出しているんですねー

 

うちはOKでたくさんあるし

子供達が遊ぶかなーと思って今回わざわざ銃弾買い足したくらい笑

 

 

 

 

お父さんの1人が家では禁止で使用出来ないからと言って子供追いかけ回して打ちまくっていたのが印象的でした笑い泣き

奥さん禁止する訳がわかるわー

 

毎回誕生日会はこんな感じなんですけど

来年は多分家がないのでポーン小太郎君がいつも行きたがっているレーザーゾーンとかでやる事になりそうグラサン

 

それはそれで楽しそうルンルン

 

どんどん大きくなっていく小太郎君。

健やかに育って欲しいですキラキラ

 

↓ ポチッとよろしくお願いします

 

 

 


人気ブログランキングへ