裏庭のガーデニング | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


裏庭の花壇の総入れ替えをしました!



数年前に植えた後はこんな感じでした。

でも手入れはしていたのですが根も張ってしまって少しの手入れではなかなか綺麗にならなかったので総入れ替えです



プランター(ただのプラボックスですけど)の全てを引っこ抜き土まで廃棄


新しい土を入れて考えた結果。。。


植木鉢で管理していたフルーツの木を植え返しました



奥からブルーベリー、ライム、イチジク、ブルーベリーです。



流石にこれだけでは寂しいので花も買ってきました



花は一年中咲くわけではないので植木鉢をプランターに植え込んでそこに植えました



こうすることで根っこがどんどん伸びるのを防ぎ

植え替えも簡単かなと思ってこうしています



最終形態はこんな感じ。


タイマーのスプリンクラーもこの夏に向けてセットしたし

後はお花が大きくなるのを待つだけですピンクハート


成長が楽しみですラブラブ


↓ ポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ