遺産問題って恐ろしいと感じたこの頃 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


先日義理両親のご近所さんが引っ越ししましてね。。。

まぁあまり付き合いもないというか、あまり付き合いたいタイプではなかったらしいのでそれはいいのですが。。。


引っ越した理由が、子供達が勝手に家を売ってしまったから。だそうでポーン


どういう話なの???とゴシップに花を咲かせてみました。

ゴシップ好きの皆さんは寄ってください(笑


なんでも70-80代の夫婦が住んでいたらしいのですが

40年以上連れ添ったとはいえ再婚同士だったらしいんです。

お互い前の結婚で子供がいるというタイプの再婚で2人の子供はなしという状態


奥さんの方が結構年上でずっと体調が悪く先日お亡くなりになりました


で!お互いの遺言状に


片方が先に死んだらもう片方はすぐ子供達に財産分与をしなくてはいけない(家を含む)


って書いてあったんですってポーン


奥さんを亡くし傷心中、ある日外出から帰ってきたら家の前に売り出し中の看板が立てかけてあったらしいです滝汗マジで


えーーーー!!!そんな話聞いた事ないわよ!とお義母さんが別のご近所さんと話していたら


え?うちも再婚同士だからおんなじ遺言状書いてあるわよ!

子供達もそんなずっと遺産を待っていられる訳じゃないじゃない!と力説されたそうですゲッソリ


再婚同士の遺言状には当たり前の文面みたいですけどどうなのー!!!


それにしても、事前になんの話もなく勝手に家を売られるってどんな関係だったんですかね。。。

そんな事を出来る子供も子供じゃムカムカって多分私と同じくらいの世代なんですけどね。。。

自分のお母さんの看病をずっとしてくれていた継父に全く敬意を示せないって。。。


あまり人付き合いの上手い人ではなかったみたいではありますが

80歳近い人が亡くした奥さんとの思い出の詰まった家を子供に勝手に売られ、

1人で住める家を探さなくちゃいけなかったと思うと胸が痛みます。


遺産問題って恐ろしー!!!


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ