自宅療養6週目 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


母の心臓手術後の自宅療養について書いています

5週目にエコーをしてから旅行に行き

母が思ったより回復しているのを確認

6週目は日本帰国に向けて最後の週でした。


6週目は結構アクティブに動きました!


義弟君夫婦の家に遊びに行き赤ちゃんと会ったり




ちょうど母の日だったのでレストランへ出かけたり


アウトドアシネマにもいきました


病院で術後6週間の検査も受けて全てOKをもらい帰国の時となりましたウインク


ところでこの術後検診ですが退院のとき

「手術日から6週間後に術後検診」

「予約が入ったら手紙が来る」と聞いていた私


手術日から6週間ってこういうのは大体自動で6週間後に予約が入っているもんだと思っていた私

なので無理を言って心臓のエコーも5週間目に終わらせていたのです



来た手紙を見たら手術日から8週間後くらいに予約が入っていました驚き

(6週間後検診っていう意味。。。)


またここで病院に電話して予約の変更をお願いしたものの

エコーの時と同じように次の予約は3ヶ月後ですと言われる始末ネガティブ


でもうちの母帰国するんです。

6週間後に術後検診と聞いていたので7週間目に帰国の予約入れているんですと頼み倒すと

確認して連絡しますと言ってもらえました。


そして数日後ピコンと携帯に連絡が入り

予約変更の確認。5月○○日なん時から。

予約を確認する時はYES

予約を取らない時はNOと返信してくださいと書いてありました。


問題はこのメールを受け取ったのがバンコクに旅行中だったという事驚き


YESと入れてもメールを送れませんでしたとなりばかり

しょうがないのでオーストラリアに戻ってきてから確認するとその予約はもう取れませんとなってた滝汗


もー!!!


もう一回電話したら予約の確認ができなかったのでキャンセル扱いになってる

次の予約は3ヶ月後ですと言われたゲロー


もう一度説明してやっと予約を確認してもらい検診にこぎつけ行ったんですけど。。。


検診をしたのは執刀医の先生ではなく今まで会ったこともない先生の検診で

心臓の音を聞いて、かるく血圧測って終わり笑い泣き

エコーの検査結果を聞くと

なんとエコーの結果に目を通してもなかったゲッソリ


そして再診療$400(4万円弱)


今まで公立病院だからって文句は一切なかったけど

ここに来て公立病院の嫌なところガッツリ経験しましたニヒヒ

兎にも角にも帰国前に検診を終わらせることが出来ました照れ



↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ