冬休み:the snail and the whale | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


あっという間に6月の冬休み終わって新学期になりましたね。

せっかくの冬休みだったので小太郎君連れて色々遊びに行きたかったのですが仕事休めなかったので

仕事の合間にお出かけしていましたウインク


今回行ったのは子供用の演劇「the Snail and the Whale」


子供用演劇だと1時間程度なので小太郎君が飽きちゃわなくてOK

小太郎君はあまりこういうの興味ないんでねニヒヒ

むしろマミーのためにお付き合いしているって認識みたいですしねチーン


会場なんですけど初めてQUT大学のガーデンシアターにお邪魔しました

駐車場🅿️問題でもう2度と行きたくないです滝汗


シティに行く時は普段は駐車場予約してから行くのですが

今回は太郎の車と交換するの忘れたため

高さ制限に引っかかる私の車は立体駐車場にほぼ入らないんですびっくり


そして平日の駐車場代高すぎるチーン


しょうがないので早めに出てサウスバンクに車を止めようと思ったんですけど

もちろん出かけに色々あり、出発したのはギリギリの時間ガーン

しょうがないのでボタニックガーデン前の路駐にしたんですけど

なかなかスペースが空いてなくて見つけたのが前と後ろの車がギリギリと言うか線を跨いで止まっているようなスペースでショック

でも時間もないしギリギリ止めたんですけどねグラサン


前後人が通れないくらいギリのスペースでしたよアセアセ


ここでストレスを感じてしまってなんかその後全然リラックスできなかったチーン



ガーデンシアターはこんな建物



中はこんな感じでした。


指定席ではなかったのに係員の案内もなく

昔の映画館みたいに好きなところに座るようになっているんですけど

子連れだからかみんな端っこに座りががるんですよね(なんで。。。)

なので真ん中の席は空いていたんですけど

座席に座っている人が居たら前を通るスペースないのでショック


私は無理でも前通って真ん中の方の席に座りましたけどね。

最後まで周りの席空いてました。

係員が席案内してくれたら良かったのになーキョロキョロ


で内容ですが、うん。

狭いセット内で世界観がしっかり出てたと思います。

The Snail and the whaleは絵本らしく

小太郎君は絵本の方がいいって言ってたなキョロキョロ

読んだ事ないので今度読んでみようと思います!


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ