40代になって美容について考える | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

美しくありたいって女性の一生のトピックなのでしょうか

いつになったら「もういいや」って思えるんだろう。。。

祖母は90過ぎても人と会うときは眉毛と口紅塗っておほほって笑ってたな。。。キョロキョロ

 

女性はムダ毛が生え始めてからずっと逃げられない運命を歩いていくことが決まっている気がします。。。

 

私がまだ若い頃は脱毛とか高かったし、

子供が手を出すものじゃないという風習だったので

20代後半で脱毛するまで10年以上ムダ毛の処理に時間を無駄にした。。。

 

若い頃はただただ痩せることに固執してダイエットを繰り返し

二重の幅に一喜一憂し

毎朝できるだけまつ毛を長く見せるためにカーラーをかけ

流行りの眉毛になるように毛を抜き書き足し

ファンデを塗ってツルツル肌を目指していました

 

どれだけ時間を費やしてきたか考えると辛いものがあります。。。

 

今ではマツエクにアート眉必要最低限の脱毛のおかげで毎日のお化粧はファンデ塗るだけ

 

あぁ楽にあったなぁと思っていたら40過ぎて肌の衰えが目立つようになり

今度はレチノールだの、エステだの、レーザーだの、マイクロニードルだの。。。

 

若い頃はあれだけ顔痩せなんて検索していたのに

40代になるとついている肉が落ちてきて垂みが気になり

今度はほっぺや唇のボリュームが足りないと嘆く。。。

 

ねぇ、いつになったら自分の美容に一喜一憂しなくなるの?

本当に女性は大変なんですよ。。。

 

しかし今の若い子を見ていると20代からボトックスとかヒアルロン酸とか当たり前で

もっと大変そうではあります。

 

あぁ、私今の世代だったらどこまで戦えたんだろう・・・

敵前逃亡かな不安

 

世の中の男性陣には本当に女性がどこまで頑張っているのか知ってほしいですネガティブ

てか髪の毛だけ整えればOKとかありえん。。。

あぁ男として生まれてきたかった絶望

 

切実にそう思いますが、かといってまだ「もういいや」とも思えないので

もう一度気合いれ直してアンチエイジングがんばろうニヒヒ

 

 

↓ ポチッとよろしくお願いします

 


人気ブログランキングへ