入院2日目:担当医から説明を受ける | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


入院2日目の朝担当医に大先生が弟子とインターン、学生をゾロゾロと連れて回診に来ました。


白い巨塔みたいだびっくり


そこで母の大動脈弁狭窄症は「致命的」になりかねない事

手術はオーストラリアで済ませてしまった方がいい事

手術はおそらく開胸だけど、カテーテル方も出来る外科医に診察してもらえるとの事

手術は転院してからとの事

今日から手術に向けて細かい検査をしていくけどうまくいけば3-4日中には手術ができそうな事を教えてくれました。


そして何故か日本の歴史が好きだと言う大先生に「〇〇は知ってるか?」と人名を聞かれて

知らないと言ったら「何でだ!日本人なのに!」と怒られた笑い泣き

私歴史ほど興味ないものなかったからなーキョロキョロ


それで会話は終了☑️


担当医の大先生とはこの日以来会うことはありませんでした驚き


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ