6歳お母さんの仕事の仕方 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


そう言えば私の仕事の事とか書いてなかったなーと思った。

興味ないかもしれないけど、聞いてラブラブ


小太郎君を産んでから本格職場復帰するのに3年かかった私

それでもいまだにフルタイムでは働けてない。。。


最初は週3で働いていたんだけど

去年ボスに時間減らしてもいいよと言われて週2に変えていたんでした。

で、今年は。。。


週2-4日で働いていますピンクハート


小学校1年生ってプレップと違う部分が多くて子供は疲れて帰ってくるし

放課後学童とか入れたら大変だよと先輩ママから聞いていたの今年は絶対仕事頑張らないって決めていたんです笑


ただ今年は人材不足アセアセ

ヘルプとして多めに働いたりしているので

実際は週3、酷い時は週4で働いています魂


仕事始める時間も早いし、拘束時間も長いから週4はちょっと辛いもやもや


ただ、小学校1年生は確かに大変そうだけど

それなりに大きくなっているので、実際は週4-5で学童でも平気だったなーと思います。

毎日学童行きたくないって言いますけどねタラー


人が足りないって言われると頑張れるかなって思ってシフト増やしちゃう滝汗

後で、なんであの時OKしたんだろって自分を呪うのが目に見えてる笑い泣き


ちなみに週2だった頃はリズム良く家の事、セルフケア、小太郎君の学校関係、太郎の学会関係までをこなしていたのに

週3の仕事になった瞬間何故か必要最低限しかできず

週4の週なんて冷蔵庫空っぽなんて日もニヒヒ


ちなみに仕事の日の私のスケジュールは

朝4時起き

朝5時頃から3ー5時まで仕事

仕事持ち帰る日もあるので、迎えまで時間がある場合は仕事終わらせてます。

小太郎君を迎えに行って

帰ってきて宿題見たり、習い事に連れて行ったりしたらもう夕食の時間

ご飯作って食べたらすぐに就寝の時間

小太郎君はシャワーから就寝にかけて常に目をかけてあげないといけないので結構時間かかる

寝かしつけ終わったら8時半-9時

私は10時には寝るようにしてるけど睡眠時間6時間でほぼ自分の時間なしは辛いタラー


仕事オフの日は

朝7時半起床

8時半までに小太郎君にご飯食べさせて、着替え、学校の準備、お弁当作り

9時から11時は家の掃除や洗濯、買い出しとかも終わらせちゃいたい。洗濯機は2ー3回まわすよねタラー

11時から2時までにできることって言ったら「用事1個」まで

庭仕事や、片付けきれてない部分の片付けとか、

セルフケアだったらマツエクだったり、整体だったり、ピラティスだったり。アレルギーの病院だったり、買い物だったり、今やっているオンライン勉強会だったり。。。

用事が終わったらそのまま小太郎君迎えに行って、ジムで仕事1時間程度運動してから

夕方の習慣に突入!


忙しーい!!おーっ!


最近宿題も増えて、疲れている小太郎君は宿題やりたがらないし

ギャンギャン言い合いになるショボーン


マジでフルタイムで働いているお母さん、超人ですか??

週末に帳尻合わせするのかな絶望


世の中の親御さんたちお疲れ様です魂


今週もがんばろ。。。


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ