船舶とジェットスキー免許取得 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


私の人生、船とかジェットスキーとかあまり関係なく過ごしてきているんですけど

先日、船舶とジェットスキー免許を取ってきました💮



きっかけは。。。


数年前コロナ最中に義養親がジェットスキーを買ったところからでしょうか。。。滝汗


義両親も船とかジェットスキーとか関係ない生活をしてきているんです。

でも、コロナで趣味の海外旅行が出来なくなり

コロナ鬱のせいですかね。。。

いきなりジェットスキーを買いたいのラブから

買っちゃったチューが早かった!


私的には小さいボートの方がいいんじゃないかなって思ったんですけどね。。。

60代と70代の義両親、数年前にジェットスキーデビューした訳です驚き


で、何回か乗せてもらって、楽しそうだなーと思っていたんですけど

コロナが明けて、義両親も旅行復活グラサン

旅行でいない間「好きに使っていいわよ」とジェットスキーを貸してくれたので慌てて免許をとってきたわけですウインク


ジェットスキー免許はボート免許を持っていないと取れないので

ボート免許と一緒に取りましたよパー


オンラインコースで先に教材の勉強を終わらせて

当日着くなりテストテストテストメモ

そこから実習をして合格点をもらう5ー6時間コースで$500くらいでした。

(ゴールドコーストまで行けば$350くらいからありました)


テストは間違っても後で直しOKで

多分誰も落ちたりはしないんだともいます。

ネットの教材は結構量が多かったので2-3日に分けて終わらせました。


で、合格したら免許センターで運転免許をアップデートするんですけど

船舶とジェットスキースキー免許登録に$210くらいかかった。。。

2人で$1500くらいかかったな。。。


結構高い。。。


でもすごく簡単に免許取れましたチュー

こんなんで船の運転できちゃうって逆に怖いわガーン


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ