新しい電動自転車 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


5年ほど前に買った電動自転車

当時1番安いものを試しに買ってみたんです。


そしたら自転車でお出かけが楽しくなりました照れ

(自転車で出かけるのが嫌じゃなくなりました、かな)


それから5年、急にバッテリーが死んで滝汗

バッテリー交換に$800と言われて諦めました。

新しい電動自転車を買いに行ってきましたよニコニコ


特に下調べもしないで今回も安いやつを買うつもりで行きました。


ちなみにオーストラリアで自転車を買う場合

Target、Kmart、BigWなどでノーブランド的な自転車を買うか

自分で欲しい自転車のブランドの専門店に行くか(敷居高い!)

99バイクという自転車屋さんしか選択肢がないように思います滝汗

なんでこんなに自転車屋さんがないんだろ。。。

自分で下調べする力もつくってもんですもやもや


という訳で99バイクへGO!




安いの$1000以下だった。

けどね、シート1番下まで下げても私には跨げなかったよタラー




ペダルの$1399のは跨げた!

でも、これ違う種類の電動自転車でどっちかと言うと電動アシストみたいな感じ?

ランク的には私が持ってる電動自転車よりランク上扱い。


急な登りでも、「同じくらいの力で」登れちゃいます!っていうやつね。

裏を返せば、少しは力入れないと登れないよってね煽り


今までの電動自転車は「全く力入れなくても」どこにでも行けたので

このタイプのに乗ると、意外とちゃんと漕がないと前に行けない。。。と言う感じ

自転車乗るのはエキササイズとして好きだけど、必死に漕ぎたくない!というタイプの人にはぴったりなのかなキョロキョロ


さらにベースの自転車的には最低限のギアしか付いてないので

全力で漕いでもそんなにスピード出ない。。。

これは太郎に追いつけないわ凝視


どうしよう。$1000ー1500くらいの電動自転車には全部乗っちゃった驚き

次のランクだと$3000クラスなんだけど。。。ネガティブ


しかもそこまでランク上げると全部電動アシストがメイン絶望

アシストじゃ無くてガッツリ前に進めて欲しい真顔


そこでふと目についたのがこちら〜



なんと、キッズ電動自転車です笑い泣き

タイヤが24インチなの。


乗ってみたら、あれ?ピッタリなんじゃん???

足もちゃんと地面に着くし、安定感半端ないんだけど!


マウンテンバイクタイプ(真ん中にバーがある)は嫌だったんだけど

他に良さそうなの見つからなかったし

数年後小太郎君が使うのでもいいしひらめき電球


買ってきてしまいました〜(色は選べず)



しかも試乗したら、ほぼ漕がなくても無茶苦茶スピード出るの!!ポーン

これなら太郎に着いていける気がするわ笑


前に乗ってたのがママチャリタイプだったので

なんか急にスポーティになっちゃいましたが

チャリにスタイルとか求めてないからいいのチュー


またアストラ君を乗せれるようにカゴをオーダーして。。。

涼しくなってきたらまたサイクリングに出かけたいですルンルン


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ