公園DEバースデー | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


第2回目の誕生日パーティは近所の公園で金曜日の放課後にピンクハート


ところが新学期始まったばかりなのと

まだ6歳なのとで招待状が親に届きづらい魂


日本みたいにLINEでグループメールとかできたらいいんだろうけど

オーストラリアは親同士の連絡はとりずらい感じ。。。

学期の最後の方だったら仲のいい子のご両親さんとは連絡取るようになるけど。。。ね。


招待状はお便り袋に入れたけど結局連絡が取れたのは半数くらい魂


当日まで何人来れるか分からなかったよねハートブレイク


放課後数時間のみのパーティなので用意した食べ物はスナックと飲み物だけ

全部1人前に小分けされたやつで飲み物もジュースに水だけ

意外と水がなくなった〜



アクティビティとして用意したのはピニャータ

この中にお菓子を詰めました。


ピニャータはメキシコ版スイカ割りみたいなものでしょうか

目隠しをした子供が棒で叩いて破ります

中にはお菓子がいっぱいと言った感じですウインク


お菓子は最初はキットカットとかにしようと思ったけど



この辺はパーティバックに詰めてピニャータにはチョコレートの金貨にした。

海賊の宝箱から溢れる金貨。。。いいラブ



こちらパーティバック

海賊なりきりグッツをダイソーで買った袋にシールを貼って

グッツはオンラインで買ったよ!



ケーキはCheeseCakeショップで

私、このお店のケーキが大嫌いで笑い泣き

でも、オージーは好きみたいだし、オーダーはオンラインで簡単だし、取りに行くのも楽だしという事でこちらに決定!



ピニャータやってるところ

ピニャータは頑丈すぎても脆すぎてもつまらない。

2個用意しておくとみんなに順番が回るのでオススメですチュー



海辺で遊ぶ子供達


小半数でも同じクラスのお母さんや子供達と知り合いになれて良かったですチュー


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ