あけまして年越しキャンプ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

あけましておめでとうございます


今年の年越しは急遽キャンプに行く事にしました星


ここ最近またコロナが猛威を振るっていて

仕事仲間はクリスマスパーティで半数が感染

そして症状が出てなければ仕事に来てもいいので院内感染もすごくてですね魂

太郎もなんか喉痛いとか言い出したので

親戚友達には会わず家族だけで過ごしました。


今回選んだのはHipCampというアプリで選んだ個人キャンプ場

個人宅の一角を借りてキャンプという訳です。


このアプリでは本格的な設備のあるキャンプ場から

全く手付かずの大自然、

あれここあのお家の駐車場かな?みないなサイトまで揃っているので注意深く説明を読む必要がありますパー


今回は広大なホビーファームの一角で

周りには誰も居なくて大正解でしたピンクハート



与えられたのはここ

好きな所でどうぞだそうですびっくり


ちなみにこの他に4か所キャンプを張れるサイトがあって他のは山の上の方

全部すごく離れているんですけどかなり本格的な4WDがないと行けないです。



上の方はこんな感じ

景色がいいサイトもあったので次は絶対景色いい方に泊まりたい!



ラクダもいるよって言われてたけどむっちゃフレンドリーで



気を抜くとフレームアウトするほど近寄ってくる



ワンコOKで、周りには誰も居ないのでオフリードでほぼ過ごしました





夜物音するなーと思ってフラッシュ撮影したら牛の群れが押し寄せてきてたり



後からくっついてきてたラクダがむっちゃ絵になったり



小太郎君も触れちゃうくらいフレンドリーでした



このサイトのマイナス点は。。。あるのか?


4WDではないと行けないのと

牛さんとかかなり寄ってくるのでうんPがすごいのと

シャワートイレないので自分で用意しなくちゃいけない所でしょうか


本当にそれ以外ない


場所はBeaudesert辺りでブリスベンから40分ほど

そして1番近くのスーパーからはなんと10分



近くには水遊びができる公園や



大きめの公園も数ヶ所ありましたラブ


しかし今回のキャンプは大問題発生したのでした絶望

それはまた今度書きます。。。


もうちょっと涼しくなってきたらまた行こうっとチュー


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ