Land Rover Experienceに参加してきました | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


先日LandRovee主催の4WDの講習がありました

有料なんですけど、面白そうだったので参加してきましたよ!



今回の場所はESK

ブリスベンから2時間弱の場所です



今回の参加者はほぼディフェンダー



山道を走っていくと、車の能力にびっくりさせられます

本当になんの問題もなくどこでも行けるびっくり



私もボコボコ道に挑戦!

インストラクターが心配そうにつきっきりで教えてくれてます笑い泣き



後輪浮いてる!

けど乗っていると実は全然「感じない」

スムーズなもんでしたニヒヒ



こんなちょっとした凹凸がありました



登り方間違えるとこうなる笑い泣き


いや、実はこれは間違ってない。

タイヤは2輪しっかり地面に着いていたらコントロール可能なんだという練習でしたびっくり


それにしてもこのレンジローバー、

スポーツタイプだから地面スレスレなんですけど

持ち主さん攻めるねー滝汗



こっちでも攻めてましたよポーン


こう見ると大したボコボコではないけど

車は凸凹に弱いんですね

そしてスポーツタイプでもオフロードいけちゃうと言うことがわかりました笑い泣き


私が今回分かったのは、車は優秀だから車を信用する事

そして真っ直ぐ行きたかったらハンドル真っ直ぐで

スピードを落として一定にすれば後は車がどうにかしてくれる事でしょうか。

プログラムとか関係なしにディフェンダーちゃん優秀でしたお願い


こぼれ話ですが


朝早くにEskへ向かう時大きな湖があるんですけど

すごい霧で危なかったー

この辺でキャンプする時は気をつけないとですね!


4WDの車持っていてもなかなか4WDの性能を発揮させられる場所がないので面白かったです。

またコースがあったら参加したいです


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ