コロナだけどオーストラリアに来て欲しい! | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

 

もう2年も会っていない私の両親

私はいいとして、やっぱり小太郎くんはじーじとばーばに出来るだけ会って欲しい。

その気持ちはありがたくも太郎も一緒で

何がなんでも両親を呼び寄せろとよく言ってくれます。

むしろ太郎の方がうるさい。

 

 

今年こそは日本に行きたいと思っていた私。

友達から日本行きのチケット取ったよー!と言う話を聞くと羨ましい限り。

ただ、もしコロナに再感染したり、飛行機でコロナ陽性者が出たりしたら隔離対象になると言うことで

2週間の学校ホリデーじゃ足りないと感じていました。

 

 

考えた結果。うちらは行けないけど、両親に来てもらおう!と言うことにニヒヒ

 

 

両親が融通をきかせてきてくれることになりましたキラキラ

学校ホリデーとか関係なしに来てくれるのでチケットも取りやすい照れ



ちなみにここ2年も使っていなかったカンタスポイントを使ったら

2人分の往復チケットがほぼ無料で取れましたウインク

カンタスでワイン買い続けていてよかった真顔

 

 

すると今度はどんな書類が必要なの?という話ですよね。。。

 

 

2022年2月21日からETASが復活したオーストラリア

旅行目的で入国ができるようになったわけですがそのほかに

ワクチン摂取証明書、陰性証明書、Digital Passenger Declarationなど必要書類が増えたガーン

さらに、シンガポールで乗り換えのチケットをとってしまったせいでシンガポールで必要な書類がないか調べないと。

 

 

無駄に事前ストレスが多い今回の旅行。

まだ時間があるので少しずつ調べて行きたいと思いますウインク

 

 

↓ ぽちっとよろしくお願いします

 


人気ブログランキングへ