隣人もコロナ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


我が家、意地悪な隣人が引っ越して以来

両隣とも仲良くしているんですけど。。。


今回、前からいる方の女性(仮名ヴィ)がコロナに罹って以来なんか関係が。。。


ヴィは今まで解かず離れずのいい関係で

塀越し、窓越しで5-10分立ち話友達


たまたまお互い時間があった時に話すだけなので

気がついたら2ヶ月も顔を見ていないという事も。


そんなヴィがコロナにかかったと聞いたのは太郎から

太郎が帰宅した時話しかけられたそうです。


大丈夫ー??何か必要だったら買ってくるよーって連絡したら平気だというので

数日おきに連絡取っていたんですけど

この間数週間ぶりに窓越しにあったら



コロナ感染でその後体調が戻らないとか

息が続かないとか

医者に2回も入院勧められたとま

ずーっと愚痴だったアセアセ



いいのよ。コロナってそういうもんじゃん。

後引くっていうかさ。。



でもね、わたしがドン引きしているのは

ヴィが反ワクチン派でワクチン受けてないってところ

それでコロナにかかって症状が酷いって愚痴られても。。。



ワクチン打っておけばよかったんじゃん?真顔としか思えない。



しばらくうんうんって聞いてたけど

途中で嫌になって

えー?わたしはそんな症状なかった。

私は症状軽かったからなー

えー?大変!うちら家族はそんなにひどくならなかったよ〜と返していたら会話が途切れた笑い泣き



だってさー

ワクチン受けたら重症化が抑えられますって言われて

ワクチン打つようにずーっと重圧かけられてるのに

わざわざ打たないで、重症化したって愚痴言われてもさー

自業自得じゃね?



ワクチン打っておけばよかったねウインクとは言えなかったけど

言いたかったさー



もうコロナって最近では「1週間休んだら治る病気」ってレベルだけど

ここまできたのは80%以上の人口がワクチン打ったからで

病原菌が弱くなったわけじゃないんだからねー



ワクチン大事なんだなーと実感したのでした真顔



↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ