2022年は年明けから忙し過ぎる | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


2022年はまたしても試練の年になるみたい煽り

いやーなんで「お母さん」ってこんなにやる事があるんでしょうガーン


家のこと、仕事、子供の事、家族行事に子供の学校


管理しなくちゃいけない事が多すぎてぎりぎりの生活ですネガティブ


仕事は多忙を極めていて

8時間のシフトが12時間働いても終わらない絶望


ブリスベン地方のコロナ新感染者数は0ー1人だったのが

ここ2週間で毎日1000人単位で増えていき

今では1日の新感染者数22000人

現在我が職場でも毎日感染者が出ている状態です{emoji:笑い泣き}


スタッフが病欠や隔離で休みになる中

残っているスタッフはフル活動で

それでも24時間のシフトを組むと人が足りない{emoji:ガーン}


残業続きでほんと疲れたー!!


そして始まる学校の準備


制服から教材まで各自揃えなくちゃいけないものが沢山アセアセ


教材はリストがメールで送られきて

学校指定の文房具屋さんにメールしたら揃えてもらえました。

大手の文房具屋さんのオンラインショップでもいいと思うんですけど

売り切れも多いし

見た感じ全部は揃わなかったのでほぼ学校指定のお店で買いました。


それにしても夏休み長いよ!


子供が家にいると遊んでコールが激しいので

家のことは捗らないし

買い出しに売れていくと「つまらない」「おもちゃ買って」コールがガーン


早く学校始まってくれチーン


と思っていたのですが

コロナが猛威を奮っているため1月末に始まる予定だった学校が

なんと2月上旬まで休校になりましたネガティブ


この生活が2月まで続くんか。。


大変すぎて今から辛いっす笑い泣き


↓ ポチッとよろしくお願いします




人気ブログランキングへ