新車なのに! | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます



先日高速を走っていたら飛んできた石がビシッと窓グラスに当たった音がしたんです。



かなり大きな音だったので家に着いてから確認したんですけど

特に傷になってなくて安心



しかしそれから数日後

仕事が終わって車に行ったら。。。あれうーん




ガラスがキラッと光ったので見てみると。。。



しっかり割れてましたびっくり



新車なのにーおーっ!


どうやらワイパーの下に当たっていたらしく見えてなかったショボーン


この日太郎は学会で家を空けていたのですが
保険は太郎が入っているので緊急連絡


保険の詳細だけ教えてもらい保険屋に連絡しました。


窓ガラスは別に保険に入っていたらしく
無料で治してくれるとのことでしたが
割れたサイズを言ったら交換と言われてしまいましたえーん


ちなみに私たち窓ガラスに運がなくて
これでフロントガラス交換は3台目ショック


フロントガラスってそんなに割れるもん???


そして窓ガラスも取り扱いがないらしく
なんと2ヶ月待ちと言われてしまいましたチーン


毎週5cmずつくらい悪化しているんですけど
これ大丈夫なんだろうか滝汗


完全に割れても急に崩れ落ちたりはしないみたいなのでいいんですけど
悪化が進んで私の目の前まで割れたら運転出来ない
なーと心配しています。


まだ乗って2ヶ月もしない新車なのになー笑い泣き



↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ