4歳半になりました❤️ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます



今日からやっと普通のシフトに戻って朝6時出勤の私。

いやー、朝5時出勤だと起きる時間3時台だったし、マジつらかったタラー

6時も早いけど、まぁね。。。頑張れる範囲かな



さて4歳の後半戦に突入した小太郎君




髪の毛切りに行ったら2回とも閉まってた笑い泣き
切らなくちゃと思ってから既に3週間経つのでマッシュルーム感がひどいタラー



ここ6ヶ月で成長してるな〜びっくりと思う事がたくさんあります。

特に最近は大人の会話に混ざりたいみたいで

妙に大人っぽい口調で話したりするんです。



口答えもするようになって



You need to listen

No offense but…

I’m very cross with you! 

I don’t know how many times I have to say! 

などと言ってから反論するように

あー、最後のは私が怒った時小太郎君やアストラに言っている言葉だな(苦笑



わがままもすごくて

I wanna do what I want to do!だってよタラー



ルールにもうるさくて

ここは靴脱がなくちゃいけないんだよ!

ワイプはトイレに流しちゃダメなんだよ

って色々おしえてくれる



でもたまに「先生がハンバーガーって僕に言ったんだ。。。よくない言葉だから使っちゃいけないのに」とか意味不明な事も言う笑い泣き



少し前までは少し怒ると

Sorry mummy! って軽く謝ってスルーしてたのが

最近は口答えが多くてマジ疲れるゲッソリ



反抗期ってやつかな。



一緒に遊ぼうって誘われて遊ぼうとしたら

それは違う!そうじゃない!そこはだめ!!

と何をしてもダメだしされて参るチーン

一緒に遊びたくない!って大人気なく怒ってみると

Sorry mummy!って素直な日と

You need to listen to me! と面倒な日が半々

むしろ面倒な日が多いゲロー



隔離生活の後ロックダウンになって遊びにいけないのもストレスの原因なのかなチーン



ここ数週間朝から「んんん!!アップ」と文句たらたらな日ばかりなんですけどおーっ!



冬物で新調したパジャマがもう小さくなってたり

体も大きくなりましたチュー



それでも毎日何十回とI love you mummy!

You know what? I love you!と愛を囁いて来るのは可愛いし

夜中起きてら私が居るのを確認してI love youって囁いて来るし

まだMummy cuddle!って言いながら両手広げて走り寄って来る





4歳になったばっかりの頃

たった6ヶ月前なのに幼い〜









だんだん悪ふざけや芝居がかった表情をするように



泣き顔はまだ同じ

怒られてもあまり泣かないけど

あっちに行きなさいとか、マミーもう知らない!とか言うと泣く



機嫌のいい時の可愛さは世界一(笑




そして寝顔に癒される毎日ですピンクハート



↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ