熟成ステーキに再挑戦 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます



2ヶ月ほど前ドライエイジングされたステーキに挑戦した私

『乾燥熟成ステーキが食べたい!』おはようございます。 最近おしゃれなお肉屋さんで目にするようになった「乾燥熟成肉」40日前後熟成させるらしいのですが。。。 こっちでは「いかにも死んでから時間…リンクameblo.jp


ここで実はあまり「美味しいと」と感じなかった。

なんか古い肉と言う感じがして(考えすぎ)途中気持ち悪くなるほどでしたガーン



でも、やっぱりみんな美味しいって言うし

もう一度だけ試してみるためBreakfastCreekHotelへ行ってきました。



こちらも学生時代一回来たことあるかな〜程度


(写真はお借りしました)


このパブ大きな道から見えるんですけど

入り口が裏道からなので、

いつもあんまり人が入っていないように見えるんです。。。



駐車場に行ってビックリ!びっくり



駐車場ぎっちりでレストランの入り口は行列付いていました。

レストランの席数も500を超えるんだとか?



週末だったので客層は(私と同じくらいの)中年層多め。

ただあまり品がある方ではない。

そしてお店もBoatShedに比べるとカジュアルと言うか普通のパブ。



コロナのおかげで席から携帯でメニューを見てそのままオーダー出来る仕組み

(コレすごく良いよねグッ)

しかし飲み物だけはカウンターオーダー式(なぜ)




今回も前回と同じくドライエイジングビーフに

ワギュウ(和牛ではない)と言うオーダー



アレ?前回、この組み合わせは味を比べるのに適してないって思ったんだよね?

全然学んでない私達もやもや



しかし今回は味比べと言うか私が成熟ステーキに再挑戦したかったけど

太郎はそうでもなかったのでまぁOK



食べているとそんなに違いを感じず

次からはもう成熟肉いいかなーと思ってた

普通のステーキに比べて高いしさーえー



でも途中で太郎のと食べ比べてみたら味の違いにビックリポーン



こ、コレは!!!



普通のステーキと比べると濃厚な味がするびっくり

説明のしようがない味の違い。。。



私の残りを食べた太郎も味の違いにビックリびっくり



本当に違うんだな!!



そしてBoatShedと比べてこっちの方が美味しい気がする。



多分私も太郎も分厚いステーキが好みなんですよねキョロキョロ



カジュアルなのと席がほぼ外なので

特別な日のも食事や寒い日の食事にはあまり向きませんが

乾燥熟成ステーキを食べるならおすすめですウインク



↓ ポチッとよろしくお願いします




人気ブログランキングへ