決算セールの戦利品③ラウンジソファー | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます



太郎がですね、ここずっと腰痛持ちで

ずーっとソファーを買い替えたいって言っていたんです。



最初は欲しいのは電動式で背もたれと足元が動くラウンジかな

それなら皮のソファーかなってイメージが固まったいたんです。



Calia Italia - RomeoWith its linear design, suspended on glossy steel bases that reach the armrest and become a strong decorative element, Romeo is the absolute protagonist of home furnishing. Always …リンクwww.caliaitalia.com

Calia Italia - RaoulWith its essential lines and comfortable volumes, Raoul is a sofa with an open base that fits well into metropolitan environments. A maximum comfort experience is made possible tha…リンクwww.caliaitalia.com


でもよく考えたら小太郎君はまだまだいたずらしたい盛りで
ボタンで背もたれが倒れたりしたら楽しくて遊んじゃうでしょ!
すぐ壊れそうだから電動は考え直す事に。。。


色んな家具屋さんで見て回ったけど
これと言った物が見つからない。


いや実は一つだけむちゃくちゃ良いのがあった。。。

このソファーね。一回座ってみて欲しい。
倒れ込んだら2度と起き上がりたくなくなるソファーですお願い
羽毛のソファーなんですってよびっくり

ちなみにこのソファー組み合わせしたい放題なんです。
なぜなら1.5m四方の細切れで売っているからガーン
その一個一個が$3000-5000と言うとんでもないお値段でね。。。
上の写真だ$18000くらい笑い泣き
うちらが欲しかったのは$25000くらいになった笑い泣き


ソファーに200万笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ないわー
でも確かに他のソファーとは比べ物にならない座り心地でしたニヒヒ


そんな中、あるお店に入って1番最初に座ったソファーで太郎が動かなくなりましたびっくり


それは布製で電動ではない普通のソファー
見た目もちょー普通。
セールで50%引き


もうコレで良いんじゃね?


一応オーダーなので素材も選べたけど
フロアにある物と全く同じで真顔とオーダーしました。


到着は9月らしいチーン


到着が楽しみですラブ
届いたら紹介しますね。


最後は見た中で凄く個性的で良いなーと思ったソファー


サイズ感が写真では伝わらない。
HarveyNormanで見つけました。
皮製で色も可愛い❤️
可愛い可愛いと言って座ったらすべすべサラサラしすぎて体がむっちゃ滑るガーン
それにうちの雰囲気には合わないな〜と思って諦めました。


今あるソファーもHarveyNormanで激安で買ったんでした。


見た目とかむっちゃ気に入っているので買い替えはちょっと残念キョロキョロ


でも布製のソファーって4ー5年でくたびれてくるしちょうど買い替え時かなとは思います。
小太郎君のトイトレも日中は完了しているし
良い時期に買い替えとなりましたウインク


↓ ポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ