観葉植物とプレゼント有効活用 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます



昔、仕事場の人を誘って家でパーティーをした時

手土産に観葉植物を持ってきてくれた人が居たんです。



これが以外にも長持ちしてまして(笑



シダ系はいつも水切れで葉っぱの先から枯らしちゃう私ですが

この寄せ植え良い土を使っているのか

今のところ本当に週1くらいしか水やり必要ないびっくり





元々白の陶器の器に入っていたんですが

太郎がこの間、私が誕生日プレゼントに太郎母からもらったよく分からない銀のお皿の上に置いてみた。



すごく素敵になったラブ



あまりにも意味不明なプレゼントだったのでネットで探してみたら

一応ブランド物で「お菓子皿」扱い

約2万円でした真顔



2万円の植物スタンド笑い泣き



そりゃ素敵になるはずだわ笑い泣き



パーティーとかでお菓子乗せるにしても

本当に小さいので出番あるかどうか。。。

それより毎日植物担いで目立つところに飾られた方がいいよねグッ



家の中がちょっと贅沢空間になりました(笑



↓ ポチッとよろしくお願いします




人気ブログランキングへ