tangaloomaアクティビティ①野生イルカ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます



モートン島に到着した初日は私が船酔いでダウンしていたため何も出来ずチーン



夕方になってやっと落ち着いたので散策と野生のイルカを見に行きました。



Tangaloomaは野生のイルカの餌付けが出来ることで有名なんですチュー

(普段は野生のイルカとは50m以上離れていないといけないのですが、Tangaloomaはリサーチと保護の許可を得ているらしいです)



夕焼けが美しい



カワセミも黄昏てる



海に映る夕焼けってなんでこんなに美しいのー!



散歩しながら夕焼けを楽しんでいたら



うん?あれ??水面にフィンが見える



イルカー!イルカ



6時からの餌付けに合わせて野生のイルカが集まって来るんですびっくり



列を作って待ってます笑い泣き



初日は桟橋から餌付けの様子を観察

そして次の日に餌付けの予約を取りましたOK

餌付け自体は見ていると待ち時間が長くて大変そうと言う印象でしたアセアセ



ちなみにイルカの餌付けはTangalooma宿泊客かツアー参加者のみ料金に含まれていると言う設定なので

お金を別に払って予約が取れる訳ではないんです。



Tangaloomaの部屋もイルカの餌付けが付いてこないグレードの部屋もあるので餌付けをしたい人は気をつけて下さいねメモ




そして次の日予約して餌付けをしにビーチへ降りましたルンルン

この日(平日)参加していたのは約30人

ホリデー中や週末は倍くらいの人が参加する模様



初日は波もほとんどなかったのですが

この日は結構波が高くて参加していた年配の方が波に足を取られて転ぶというアクシデントも多発



私も結局胸の下までどっぷり濡れました笑い泣き

冬だし水着なんて持ってきてなかったよねー



参加者が少なかったので(?)一組2回イルカの餌付けが出来ましたルンルン



この日を境に強風が続いたモートン島

この日以降週末にかけて餌付けは桟橋から魚を投げ込む方法に変わっていたのでこの日のうちにやっておいて良かったです照れ



私は桟橋から見ている方が興味深かったので

餌付けはそれほどでもなかったのですが

でも経験として良かったと思いますラブ



↓ ポチッとよろしくお願いします




人気ブログランキングへ